見出し画像

雇われて働くの嫌だなあ(でもB型作業所に興味)

面接対策とかの記事を読んでるだけで具合悪くなってくるよ…。
私は自営業主でありたい(希望)。
自分のアート作品とか売るのw

でも現実はうつ病にコテンパンにされている精神障害者だよ。
あ、でもでも、もしアート系のB型作業所が近くにあったら少し行きたいかもしれない。A型は無理や。

軽く調べてみたら電車使って片道1時間くらいのところにアート系の(サブカル系の?)B型作業所があった。時代は変わったねえ〜!
しかし片道1時間がしんどいな💦と思って、何もアクションしていない…。

けどそんな出来ない自分を責めないのが私の良いところ
がははははは…
はは…

ちなみに、そのサブカル系のというかアニメーター系??のB型作業所は、仕事がバシバシできるようになるとB型にしてはなかなか良い工賃を受け取れるようだ。
動画編集とかも習えるみたい。
デジタルのみの内容かと思ったらアナログでもいいみたい。そうそれだよ、私はアナログが良いんだよ。

みたいな感じで、雇われて働くの嫌だなあと思いつつも、B型作業所には興味がある、という日記でした。

(追記
ああ!!B型作業所に通所させてもらって勢いがついてきたら自営業主を目指せば良いのでは!!)

アート B型作業所」とかで検索したら出てくると思うので、みなたまも興味が湧いたら検索してみてね〜ん。
ほなまた!⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?