VC記事 バックログ

こんにちは。早いもので2020年も自粛していたら5月が終わろうとしていますね。私は情報収集のソースとしてMediumの利用を開始しました。
課金という意味ではNewsPicksを利用していましたが、途中から価値を感じなくなってしまい解約に至りましたね。。ホリエモンの番組等々拝見したのですが、あまり正確な情報を発信されている印象を受けず。

以上の様な状況を受けて、Mediumを利用し始めましたが非常に良い。海外の記事、特にスタートアップについての記事が豊富です。
残念ながら全てを読み切る事はできませんでしたが、今後復習する為にもいかに記事を載せておきます。

もし興味があればご参照ください。

How to get a job in Venture Capital

How the Former Chairman of Y Combinator Decides Which Startups to Invest In

Why VCs Love SaaS Businesses

What 15 Years of Y Combinator Investments Can Teach Us About Startups

Why Startup CEOs Need To Build A Profile — And Why It’s Hard to Do

Venture Capital Due Diligence: Financial Valuation
Venture Capital Due Diligence: Accounting 101 for VCs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?