勝間和代さんのメルマガから学ぶ「人生を豊かにするための日常の行動指針」

こんにちは、富澤幸司です。

今週の勝間和代さんの有料メルマガのテーマは「偶然力を味方につける」でした。

勝間さん曰く、

・私たちの人生のほとんどは偶然から決まる、ということを前提に考える

・人生を豊かにするためには、運を良くするには、とにかく偶然の回数を増やすこと

・偶然の行動の中には良い結果と悪い結果が起こる、その中で良い結果を残すポートフォリオを組んでいけばいい

とのことでした。

ここからは私個人の考えですが、偶然の行動として、お勧めなのが、リアル書店に行くことです。偶然出会える本が本当に増えるからです。

今週、気になった本は下記でした。

いわずと知れた加藤医師による、サウナでととのうための大全書。

水風呂は「気持ちいい〜」と息を吐きながら入る

・サウナ室では交感神経を高めるために、息を吸うことを意識する

など、医学的に正しい入り方がこれでもかと書かれていました。

他には下記の本も良かったです。


この本は、「男性が知り得ない女性の寂しさ」とはどのようなものか等が書いてありました。

本日は以上です。また来週更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?