見出し画像

音楽を聴かない私がハマった音楽と今日という日

生きてきて約26年ーー

これまで、音楽っていうものにハマった経験が無い。



流行りの音楽、アーティスト、ドラマやアニメの名曲、そうやって音楽番組は特集を組むけれど
「このアーティスト好き!!」
「もっと他の曲も聞いてみたい!」
とか、思ったことない。


でも25歳の冬、最近ハマって聞く曲が出来た。



きっかけは、ディズニーオンクラシック。


ピアノを習っていたこともあるし、歌詞がついている音楽があんまり好きじゃないのもあって、クラシックはよく聞いていた私。

今お付き合いしている彼と、趣味の共有をしたくて、クラシックの中でも触れやすいんじゃないかと思って、ディズニーオンクラシックに誘った。



そこで私たちは心をつかまれた。


誰もが知っているディズニーの名曲!
はもちろん、100年の歴史の中で、ターニングポイントとなった作品の音楽などを取り上げたプログラムの中には、おしゃれな曲がたくさんあった。



それからというもの、ディズニー映画を調べては音楽を聴いてみて、自分たちのプレイリストに追加するのが習慣に。


1曲4分くらいの曲が集まって、今やそのプレイリストは2時間になった。



今日はクリスマス。
このプレイリストを聞きながら料理を作って、ケーキを食べる。


今までの私には考えられないクリスマスの過ごし方を、最愛の人と一緒に過ごしている。



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?