[ミニマリストの財布の中身] 普段と遠出の使い分け


こんにちは、こんばんは!!!!TOUMAです!!

今回は、物が少なめの僕の財布を紹介したいと思います。
少し特殊なケースかもしれないので、参考までにみていただけると嬉しいです


①初めに

僕は財布を二つ持っています。

一つはマネークリップ兼小銭いれ
もう一つは長財布です

なぜ分けているのかを話していきたいと思います

②普段使っている財布

普段はマネークリップ兼小銭いれの財布を持ち歩いています。
あまりものを持ちたくないのと、キャッシュレスのためそこまで現金が必要ないという理由でそうしてます。

ブランドはマスターピース
知らない方も多いと思うので、URL載せときます。

ちなみに、僕の周りで使っている人は見たことありません。。。。

ちょっと優越感。笑


探したのですが、アマゾンには載ってなかったので似たようなものをのっけます


公式サイトにはあったのでのっけます


③中身

楽天カード
ETCカード
楽天銀行カード

の三つが入っていて
あとは小銭少しと千円札一枚が入ってます

クイックペイがメインなのでほとんど使わないですが、最悪何かあっても大丈夫なお金だけあります

④もう一つの財布

もう一つは長財布を使っています。

僕はお札が折れるのがあまり好きではないのと、小銭と分けたかったのを理由に
小銭いれのない長財布を使っています


ブランドはプラダ
アウトレットに行った際にめちゃくちゃ一目惚れをして即決しました


これは、旅行に行った時や少し高い買い物をする予定の時だけ持ち出します。
現金が必要なことがたまにあるのでそういう時用に持っていきます。

⑤中身2

保険証
現金
viewカード など

が入っています

⑥終わりに

いかがだったでしょうか

色々な方に言われるのですが、すごくこだわりが強いらしいです笑

確かに革製品が好きで特にマネークリップの方は数ヶ月に一回レザー磨きを行い、何度か一緒に誕生日を迎えました笑

ミニマリストになると、一つのものを長く使う。
良いもの、好きなものをずっと使いますので、そういう意味では長い付き合いになるものは惜しまず高くても買うようにしています。

そうすることで、愛着も湧くし何より持っているだけで幸せを感じられます。

決して高いから言いとういうわけではないです。
高いものの方がやっぱりいいものは多いです。

安くても愛情を注いで使えばいい物になるのは絶対そうなので、しっかり考えて買うことが大切だと思います

僕も洋服は、GUかユニクロばかりなので笑

少しでも楽しんでいただければいいなと思います!!!!!!

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?