見出し画像

葛藤

本当ならアイツと話したり遊んだりしたい。
しかし、それはできない。
なぜならば、アイツは国を守らなければならない使命があるから。
エヴァンゲリオンとかいう変な紫色のロボットに乗ってるらしい。

でも、アイツは最近教室にいるし放課後に何かあるように見えない。

時間は刻々と過ぎていく。
私はどうすればいいんだ。

アイツに話しかけようかな、
アイツを遊びに誘ってもいいのかな、
でも変に誘って、
なんだコイツって思われたくない。

周囲が騒ぎ始めた。
何やら外から物々しい轟音が鳴り響く。
皆が一斉に窓に駆け寄る
何やら巨大な無機物の物体の影
町内放送が入る
「住民の皆さんは至急地下シェルターへ避難してください」

アイツは動かない。
ただ一点を見つめて。
半ば諦めたような目だ。

どうしたのかな。
逃げないのかな。
声かけようかな。


ガダッァン!
「ねぇっ!何してるの?!早く来なさい!」

ドアを壊す勢いで開け放った青髪のお姉さんは
アイツを引っ張り連れていく。

私は決めた。

「頑張れシンジくん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?