見出し画像

#優の小話 ③ 若いって素晴らしい が、結局 可愛げって大事

#優の小話

スタバで1人でぼーっとしていると 自然と人間観察してしまう

女の子ってほんとにうるさいわー 笑
よく喋るし声が大きい

隣の2人組 恐らく大学生 謎のダンスしだすし一生笑ってる
酔っ払ってないとしたらこのエネルギーは本当に凄い
イヤフォンしていても音楽より2人の笑い声の方が大きい
何がそんなに楽しいのだ??と思うくらい楽しそう

少し離れた所にいる3人組 こちらも若い
少し離れた所なのに物凄くうるさい 笑
1人は フィギュアスケート平昌オリンピック金メダリストの#アリーナザキトワ さんに似てる物凄い可愛い子
もう1人は後ろ姿から細さが伝わるくらい物凄い細い子

とりあえずこのやかましい2組を見ていて
やかましいけど若いっていいなぁ 素晴らしいなぁ
エネルギーが凄いなと、、、
今が一番しんどい時期のためかこの子たちと同じぐらいの時に戻りたいと切に思った

最後におぉ!!と思う男女発見
女性はわたしより少し上?まぁまぁ上?決してお顔立ちが整っているとか、
分かりやすく見目が美しいというわけではない
バッグはFENDIのPeekaboo  
靴はマノロブラニク
右手にしている指輪は物凄い大きなダイヤがついている

ただ何より気になったのは物凄いぶりっ子
めちゃくちゃじっと観察してしまった
頭の中でぶりっ子代表のタレントさんで再生してみたら物凄い可愛い

「 物凄い 」をめちゃくちゃ使うけど
本当に何もかも「 物凄い!! 」がという表現が当てはまる
それくらい可愛げたっぷりでとても印象的
凄いなと感心してしまった

こういうことできないけど こういうことするのは大事だなと思って
勉強になった

ただ最終的には若い子を見て若いって最強だなと改めて思った人間観察でした


と、、、いう3年前に友人限定のインスタで投稿した話

あれから3年以上経った今
3年の間に色々なことがあり 思う事も色々あるけど
若さはやはり大事で素晴らしい
しかし今のところ
何より可愛げ 愛嬌が一番大事だなという結論に至る

可愛げ 愛嬌とは無縁で生きてきたわたし

でもほんの少しだけでも意識して行動するようになったら
世間様はとても優しく 人の優しさが身にしみるようになった


誠実に 真面目に 
人を愛し 人に愛されて生きる大切さを今の年齢になり気づいた


時間は戻すことはできないけど
自分の意識は変えられる
もっと人に優しく 愛されるように生きようと
この文を綴りながら改めて感じました 


余談 
今日のキーワードは「 物凄い 」ですね
頻出しすぎ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?