見出し画像

月曜日 #旅行記 #オススメ旅行先 Vol.1 ベトナム ダナン🇻🇳全体感想

ベトナム ダナン 🇻🇳

○全体感想  (詳細なホテル編 観光編は別で投稿予定)

結論;めちゃくちゃ良かった!個人的にもう一度行きたい場所のひとつ!

ダナンはベトナム中部のリゾート港町で、ハノイ、ホーチミンに次ぐ人口の都市

2016年の9月に滞在
リゾート地ということもあり、海沿いのホテルを選択すれば
恐らく滞在期間中ずっとホテル内で過ごせるぐらい充実した設備が整っていると思いますが、オススメはヒュージョンマイアリゾート!

個人的に今まで泊まったホテルで一番良かった、、、今すぐにでも行きたい、、、
(一般庶民なのでそこまでラグジュアリーなホテルに泊まったことがないというのもありますが 笑)
ホテルの詳細はまた後日別投稿で。

会社の同僚とふたりで女子旅
ホーチミンのように観光するところがたくさんあるか?と言われたらそうでもないので、普段から気の置けない友人と行くのが断然オススメ!

ベトナム料理、パクチーが大好きな私には食べ物は全部最高!
何食べてもおいしかった、、、タイ料理よりも辛くなくクセが思っているより強くないので、アジア料理がそこまで得意ではない人でも食べられると思います。
パクチーは基本的にどのお料理にも入っているので苦手な方はそこは注意ですね、、、
港町ですから海鮮はどれも絶品!ただ焼いただけ←言い方 笑
の物も美味しい!そういった物にはパクチーはのっていなかった記憶、、、
写真で確認し、後日観光編で載せます。

観光地なので、しっかり調べれば、お料理は基本的には何でもあリます。
めちゃくちゃ美味しいハンバーガー屋さんがあり、そこは本当に絶品!
それも観光編後日別投稿します。

とりあえず、、、
旅行は断然リゾート派で、女友達と!という私、、、

ダナンは本当に最高の場所で、最高の旅行でした。
本当に今すぐ飛んでいきたい🛩

詳細なホテル編、観光編はまた後日🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?