見出し画像

無償の愛


心を病んでからの私は、
無償の愛をあげてるつもりだった。
いろんな人を肯定して励まして褒めて。
みんなと仲良く毎日笑顔で振る舞って。

でもずっと自分も愛されたかった。
だからそれは“無償”なんかじゃないんだよね。
ようやく気づいた。

でも、

無償にできないのは
みんなが愛してくれないからじゃないか
もっと愛してよみんな
私のことを好きでいてよ
みんなに愛される子だよ、って言われても
特別な存在として愛されたいの
だから違うのその愛じゃないの
仲良しのすべての人にちゃんと好かれたい

こんな良い人見たことない。

そりゃそうですよ、
そうなれるように頑張ってるんだから
いい人すぎるって言われたって
だっていい人でいなきゃ苦しいのは自分だもん

私が少しでも汚点を見せると他人はすぐ吹聴する
だからいい人でいなきゃ
嫌われないために

無償の愛をあげてるふりをしてるんだろうな
バレてるのかもしれない
愛されたいのに愛されないから
いつも枯渇してるんだよなきっと

でもこれもよくない
無償の愛をあげれる人になりたい
愛されなくてもいいって思えるようになりたい
愛することに幸せを見出せるようになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?