見出し画像

あめりんぱーてぃーというイベントに行ってきたよという話

してる声優の飴川紫乃さん、夏峰いろはさんの2人がリアイベやるとのことで行ってきました

飴川さんはMIBURO 夏峰さんは枯れない世界と終わる花という作品で知ったが印象に残ってるのはやはりぬきたし

会場でもぬきたしの話題が上がったりした

こういうリアイベって多分2年くらい前のぬきたしファンミの喘げば尊し以来(厳密に言えばハメドリくんお披露目会も行った)だからすごい楽しみにしてた
というかその時も2人登壇してたな

イベントの方も最初は事前にアンケートで提出した理想の主人公像の話(俺はランスと淳之介って書いた)から何故か1番盛り上がったであろう不快にならない下ネタの境界線の話

俺はその人の好感度次第で境界線が変わると思います

夏峰さんの学生の時のチョコレートの話とても好き

その後の自分へのご褒美にチョコとか用意しそうな人の話で夏峰さんの方に拍手したの俺しかいなかったのは今でも納得いかないです

プレゼン対決、2人の熱のこもったプレゼンとてもよかった
夏峰さんの幼馴染のプレゼンの時に急にぶち込んできたロリ声、罰ゲームの時のセリフ いきなり言われても瞬時にキャラを作れる2人に、改めて声優さんってすごいなって思わされた

でも個人的には飴川さんが3連敗する芸人ムーブする未来も見てみたかったところもある
でもそうすると夏峰さんの罰ゲームのセリフ聞けなかったんだよな

今日の話あんまり上手くまとめられてない気もする
でもしょうがないよね

飴川さん締めのトーク振られて普通にカレー食ってんだもん

ずるいじゃん今日いろいろ楽しかったなどういう風に文字に起こそうかなって考えてたのにそのタイミングでカレー食ってんだもん

よく考えたらビールのジョッキ3杯目だし思ってた以上に自由人でおもしろかった

飴川さんはぬきたしファンミの時もそうだったけど身振り手振りが大きいので見ててとても楽しいし、夏峰さんは基本すごい落ち着いた話し方してるけど盛り上げるところとかすごい盛り上げてくれる

楽しいイベントありがとうございました
次回があるならまた参加したい



物販で買ったグッズ
チェキが直前で売り切れて泣いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?