見出し画像

映画感想100本越しの再自己紹介

こんにちは。とある大学生と言います。
普段は地方の大学に通いながら、空いた時間(空けた時間)で映画の感想を書いています。「お前は感想だけ書いてればいいんだよ!」という方はブラバしてください;;

今回はnoteを始めて大体5か月、続けてきた映画感想の投稿がちょうど100本になったので、始めた時から変わったこと、これからどうしていきたいかを書いていこうと思います。

noteを始めたきっかけ

こちらがnoteを始めた時に書いた自己紹介記事です…
大分香ばしい文章になっているので、観る時は覚悟して下さい(^-^;

この中からnoteを始めたきっかけを超端的に抜き出すと、

「好きなこと」をやる背中を押された
→ある出会いがきっかけで価値観が変わった
→とにかく動かないといけないと思った
→note開始

こんな感じです…

映画の感想を書いて変わったこと

上に書いた動機でnoteを始めたころと比べて、時間の使い方、文章の書き方はほんの少し上達したと思います^^

それよりも明確に良かったのが、自分の「好きなこと」に対して更に自信を持てたことです。

noteを始めたばかりのころは確かに映画が好きだったものの、どれぐらい好きなのか、その分野を突き詰めていっていいのかは分かりませんでした。
映画の感想を100本書けたというのは、それなりに好きで、それなりに向いた分野だったと言えると思うんです。もちろん読みやすさとか作品の概要とか、まだまだ改善点はありますけど…(^-^;

ただ、悪い影響もありました…
映画の感想を書きつつ、大学祭やインターンシップ、ミニイベント、商品開発?みたいなものをやっていたんですが、それを通して分かったことが…

自分は根っからのひきこもりであることです;;

大学生としては結構致命的なレベルでインドア派ということが発覚してしまいました;;
油断すると家で出来る映画やゲームに吸い込まれてしまいます笑
後で書きますが、マーケティングという分野にも興味がある以上、何とかこの性格?に引っ張られないようにいろいろなことに挑戦していきたいと思っています…

これからどうしていきたいのか

noteを続けて5か月、映画が好きなこととマーケティングに興味があることは自分の中で自信を持てる部分だと気付きました。なので、映画のマーケティングを仕事にすることが目標の一つです。
あまり将来の仕事を絞るのも良くないので、ここでは”目標の一つ”と書かせてください。

これからはあまり映画に詳しくない人でも、その映画を観たくなるような感想を書いていきたいです!

あと、CSSを頑張って習得して映画館についてのプラットフォームを作ってみたいとも思ってます^^(超長期的な目標です…)

次の投稿からはまた映画の感想に戻ると思いますが、こんな感じのことを思いながらやっているんだなと、見守る気持ちで読んでいただけると嬉しいです^^

今まで書いた感想たちはこちら。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!



この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?