しっかり睡眠。

最近は寝付きもよくて、一時期寝れなくて焦って余計に寝れなくて大変な時期がありましたが、今はそれが嘘みたいに横になったらいつのまにかすぐに寝ています。

ちっちゃい電気(常夜灯)をつけるようになったくらいしか変わったことはないので、その効果だとしたらかなりのものだと思っています。

ただ、かわりに非常に寝相が悪くなった気がします。
あ、そういえば以前は夜中にトイレで起きたりしてたんですが、今はそれもなくなりました。

かわりに寒さで目が覚める事があります。
で、寝相の話なんですが、毛布と布団をかぶっていつも寝てるんですが、最近寒くて目が覚めるのはきまって毛布一枚か、毛布もかぶってないで寝てる時に寒さで目が覚めてしまいます。
毛布は体の横あたりにいつも丸められているのですが、布団がたいてい頭の上の向こう側のベッドの下に落ちてるんです。
どんな寝方してるのか気になってますが、寝てる間に結構動いてるっぽいんです。

以前はそんな事もなかったので、すぐに眠れるようになったけど寝相が悪くなったのかもしれません(笑)

それでも朝早くから仕事を始めているのでお昼休みの時は昼寝をしないとだめで、10分くらい寝るようにしています。
そうすると結構午後からも良い感じでスッキリして仕事をができるんです。

今日は久しぶりの土曜日のお休みだったので、部屋の片付けや洗車などして過ごしました。

職員の病欠とかが重なって10月からずっと月曜から土曜日までお仕事だったので、久しぶりの週休2日です(笑)

明日は映画館で映画とか本屋さんとかフラフラしながら満喫したいと思います。

映画館で観る映画は、テレビやスマホで観るよりも没頭できるので頭や心が綺麗にリセットできるような気がします。
映画館の独特な雰囲気も好きなので今から楽しみです。

映画館で寝たことはないんですけど、最近の寝付きの良さが少し心配ですが、しっかり寝てからいくので大丈夫だと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?