見出し画像

3回目のワクチン接種。

今日は3回目のワクチン接種となりまして、急遽お休みをいただきました。

本当は明日を休みにしたかったんですが、明日は保育園がコロナで閉園した関係で欠勤体制になっているので、副反応が強く出ない事を祈りながらのお注射でした。

1回目も2回目のファイザー製のワクチンだったので、3回目もファイザー製で打てるように予約しました。
嘘かほんとか3回目も同じ会社のワクチンだと副反応が強く出ないという情報を聞いたので。

1回目も2回目も、ちょうど24時間が経過した後くらいに強い倦怠感が出現してぐったりしていて、2回とも勤務していたのですが、2回目は本当にぐったりしていた様で(自分ではそこまで感じてなかったですが)、周囲が早退しろと強く進めてくれて、勝手に僕が入る予定の送迎にまで他の部門の管理者が添乗してくれる調整までしてくれていたので、その時は好意に甘えて早退させてもらいました。
確かに帰宅後にぐったりしてずっと寝てました。

さて、明日はどの程度の副反応が出るか・・・

と思って帰宅してテレビを見てのんびりしていたのですが、いつの間にか寝ていました。
やや疲労感は感じますが、まぁこれは普段の疲れだろう・・・と思っていますが、念のため今日は早めに横になって明日に備えたいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?