見出し画像

そして、本当の絆とは何かを考える。

おはようございます
今生き抜くうえで大切なものとして、
絆についてを考える中で、
私はお互いの時間と人生を尊重するもの
そして、お互いが同じベクトル、同じ視線で
行動を共にし人生を共にするものとも
述べました。


その中で絆を作り上げる
そして本当の絆になっていくのではないかと思います。
絆に嘘も、本当もなく
すべてが本当です。
でもその本当がもっと純度があがっていくというか
本質となるために
絆が一見、解かれる、ほどかれるようなことも
在るのだと思います。
それを恐れてはつぎの、絆にはいけないと思います。


なんにせよ
まず自分自身が自分自身と本当の絆を持っていなければ
他人との絆をつながることができない。
自分が何を本当は感じているか
どうしたいのかそこについて
問うていなければ
在り方もわからず、自分のその絆の中での関係性もわからず
不協和音となるかもしれない


その自分との絆がどれだけ築けているかで、
次の周囲との本当の絆が構築できうるかの、
濃度と純度が決定するのだと思います。
だから私は、
自分の心の声をどんなときもまっすぐに聴いて
まっすぐに今自分が大切にしたいことを決める
自分だけは自分の味方でいること
そこを大切にして温めて、
その自分と他者がどう関係すればいいのか
関係性の中での絆をよりよく、構築するために
じぶんの立ち位置を慮り
自分の役割を自覚し、
目の前の絆に、どんなときも
見つめていきたい。そう思っています。


今日は、きずながどんなふうに深まるか
本当の絆とはどんなものなのかを考え
結局絆に本当も嘘もなく良し悪しなどなく
ただそこに今、関係性があることに
感謝した朝です。
~今日もあなたの命が、絆のもとに
存在し、そして、今日一日も生きていくことに
ありがとうございます。
そして、私も今日も、自分の絆の在り方を
自分で決めて
自分のためにまずしっかりと行動し
それが周囲のためになり
確固たる絆となりうるよう
生きていきます。
今日もあなたに、いってらっしゃい。
そして私もいってきます~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?