見出し画像

【アメブロ】チャンスを作るのは自分、逃すのも自分

(さとうゆい公式アメブロより)

人に何かを教わって効果が出る人と出ない人
チャンスを掴んで変化していく人といつまでも変わらない人

すぐに理想が叶う人とそうじゃない人の間には「何か違いがある」のは察しがつくことと思います。素質や能力の差ではなく明らかな違いがある。

それは「素直さ」。
謙虚に聞く耳を持って学べる人
新しい考えを拒まずに受け入れられる人
学んだことを自分に吸収出来る人
学んだことをすぐに行動に移せる人
今までの自分の考えや行動を塗りかえて変化を起こせる人

じゃあ逆に「なぜか上手くいかない人」に多い特徴としてある口癖があります。

「でも・・・」「だって・・・」「どうせ・・・」
これが口癖になっている人はなかなか前に進みません。

それってさも
「ね、だから私できないの」って自分の不安を正当に話しているようだけれど、ただただ不安な自分を守りたいだけであって、変化しない理由を作っているだけであって、「挑戦するのが怖い自分のひきこもり宣言」なんですよね。

続きはこちら♡
▷チャンスを作るのは自分、逃すのも自分

シェア歓迎します^^ぜひ応援してください♡

《さとうゆい公式アメブロ》
自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生解消♡自分を理想の幸せへ導くセルフコーチング   https://ameblo.jp/elpida18/

頂いたサポートは、私の大好きなお花やスイーツを代えて記事づくりの元気の源にさせていただきますp(^-^)q♡ 何にかえたかはノートでご報告しますね♪