見出し画像

自己紹介

こんにちは、とび少納言です。
勘の悪い方でも分かる通り、清少納言をもじっています。特に、このネーミングに纏わる話はありません。

自己紹介といっても、特別ここで言っておきたいことはないです。僕のひととなりは、これから更新していくnoteを読んでくだされば何となく想像は付くと思います。

なので、ここではnoteを始める理由やどんな記事を書いていくかについて書きます。

これまで別の名前でブログを書いたり、Twitterで発信したりしてきましたが、正直あまり上手くいきませんでした。
2年間続けていたブログは、記事の数でいうと120記事くらいになっていましたが、月間PVは3000ほど。とても収益なんて口にできないほどの、有様でした。

もちろんTwitterも上手く行きませんでした。
フォロワー100人も行ってなかったと思います。

でも、僕はそれでもまだ、何かを言いたいという気持ちがあります。自分が思いついたこと、考えたこと、面白いと思うものを誰かにぶつけたいのです。内容は、ちっぽけなものが大半ですが、無駄話を聞いてくれる相手は誰だって欲しいと思います。

そこで、これまでの反省を活かして、素直に、背伸びをせずに、アクセス数とかも狙わずに、言いたいことを率直な文章で書いていこうと思いまして、心機一転、変な名前もつけてnoteのアカウントを作ってみました。
もうSEO対策したブログは失敗したので、Googleの顔色は伺いません。検索エンジン非最適化、です。

僕は職場でも、友人にも、自分の話がするのが得意ではありません。話すのは得意なのですが、どうでもいいような、本当にいま言いたいことではない冗談ばかり言ってしまいます。もしくは、人に質問して自分のことは話さないという逃げ方をしています。

その一方で、心の中では言いたいことが溢れています。でも、誰にも言わないので、溢れた言いたいこと達は記憶の中から消えていってしまいます。それは、あまりにも可哀想だと思ったので、ここにぶつけます。どうか知り合いが見ませんように。

最後に、この記事に辿り着き、ここまで辿り着いた方へ。
僕は、何の専門家でもありません。
あなたにとって有益となる知識を授けることもできないですし、単純にあなたを楽しませることも難しいかもしれません。

本当にこれは、完全な素人、一般人の日記です。もし、他の記事も読みたいと思った人がいれば、机の上に置いてあった他人の日記を盗み見たという気分で読んでください。
あなたが盗み見ているだけなので、くれぐれも文句などは言わないように。

内容はさておき、背伸びせず、ありのままで継続することを第一目標として頑張ります。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?