見出し画像

ビビりは漏らすのよ

私が「預かりボランティアを始めました♡」と
仲間に報告したとき
こう返事をいただきました

「うんことおしっこの世界へようこそ♡」ってw

なかなかのパワーワードですよね。。。
もう何年も前の話ですが今も鮮明に覚えています

「ビビりは漏らす」
もうね。びっくりするくらい漏らしますw

みぃーちゃんは掃除機のスイッチを入れるたび
ブシャー!とおしっこちびっておりました(懐かしい!)

知らない人が近づくだけでポロポロでした

このぬいぐるみ欲しい♡

でもね、必ず終わりは来ます
今は漏らしませんYo♡

漏れるのは仕方がないんだけど
お掃除が大変なんですよね。。。

私は神経質なタイプではないのであまり気になりませんがw
気になる人は耐えられないかもしれません
※そんな方には漏らさないタイプの保護犬をお勧めします
(ぜんぜんいるからっ!)

ソファーにビシャー!
ベットにビシャー!
ラグにビシャー!ポロ。。。
その度に雑巾でトントンして汚れを吸わせて洗って。。。
ふぅー。って一息ついたら
その数時間後にまたビシャー!

エンドレスぅぅぅぅ!!!(涙)

保護犬を迎えてから洗濯機の稼働時間が多くなり
水漏れしてるのではないかと水道局に心配された方もいます
(マジでw)

ビビりを迎えるって大変なんです
覚悟が必要なのです

今回はみなさんに私のお勧めの対処法をお伝えしたいと思います
(漏れるのは仕方のないことなので
今回はトレーニングではなく商品のご紹介です♡)

まずソファー
布張りのお家が多いと思います
されたら絶望的ですよね
我が家ではソファーの上にこれを敷いています

我が家と同じのはなかったので類似品

※SHEINってご存知ですか?
中国のAmazonみたいな感じかな?(違ったらごめん)
なーーーーんでもあります
お洋服で使った事がある、知ってるって方が多いのですが
ラグやソファーカバーもあるんですよー。

ソファーはこれ(楽天)
高いの買っちゃダメ

これ猫の爪にも強いです!
手前に倒してベットになるのも気に入っています
(普通は後ろに倒すけど前だから置き場所を考えないいのも良い!
このデザイン考えた人天才!)

座り心地は硬めなので
座り心地が良いようにこの上にお昼寝マットを敷いてます

犬用のベットとしてもいいですよ
これがあるとカバーがずれても最悪、お昼寝マットが濡れるだけで
ソファーは守られます♡

で、ラグはこちら
こちらも類似品(安くない?!)


こんな感じになります 色々転がってるw

漏らす時代は必ず終わります!!!

なので、最初は漏らされてもショックが少ないよう
買い替えを考えて価格を抑えたもので揃えましょう♡

防水シーツもお勧めですよ!
私はガサガサ音や通気性の悪さから早々離脱しましたが
お布団やベットのお掃除のストレスを考えると必需品かな?と思います

とにかく、ストレスを溜めないこと
漏らしても想定内だから「大丈夫!」と思えること
とても大事です

なぜなら人間のイライラは犬に影響するから

話は戻りますが「ラグマット」
ビビりの子の必需品ですが
全犬にも必需品です

ビビリ、保護犬はフローリングが苦手な子が多いです
ツルツル滑って焦ったり(それで漏らすことも)
爪のかちゃかちゃ音を嫌います(お爪の長い子も多いですしね)
ラグを敷いてあげるだけでかなり落ち着いて歩くことができます

トレーニングも大事ですが
環境を整えてあげることの方が大事なのです

「滑らない」と言うことはどの犬にとってもとっても大切ですね
滑って捻挫したり、腰を悪くすることもありますからね
走ってもずれないように滑り止めがある(ない場合は付ける)ことも
お忘れなく!

あとね、ご紹介したSHEINのラグ
もう一つお勧めポイントがあります!

値段がめちゃ安い!!!と書きましたが
物は値段相応ですw
ペラッペラで、しかも織じゃなくてプリントなのですっ!(衝撃!)
犬飼ってなければ私は買わないw
でもこのプリントというのが犬飼いにはめちゃめちゃ助かる♡

織じゃないから「毛が挟まらなくて」お手入れが楽なんです!
ペラペラだから洗える!すぐ乾く!
ペラペラだから犬も粗相しにくい!(漏らすとは別)
厚みのあるフカフカは粗相されやすいんです

こんなペラペラw

ただ、プリントだから柄を吟味しないと
とんでもなくダッさい物が届きますw
ネットで見たやつと全然違うじゃん!!!と
突っ込みたくなるものも多いです
アンテーク調、ビンテージ調、ぐちゃぐちゃ系の柄は
遠目で見たらなんとかイケますw

今、我が家はぐちゃぐちゃ系の柄なんだけど
すごく気に入っています
だって、猫が吐いて黄色みが残っても気にならないんだもん♡

この価格なら気分転換に季節ごとに変えられますよねー。

そうそう!
捨てる時も薄いので
粗大ゴミじゃなくて普通ゴミで捨てられます!楽〜♡
(薄いので場所も取らないから私は捨てずに保管)

と言うことで
最後はSHIENの回し者みたいになりましたがw
お勧めなのでぜひ覗いてみてくださいねー。
ペットグッズも充実していますよ!
私はこの間はフードボールとドックフード入れ?買いました
中国からの発送になりますので到着が5日から1週間くらいかかります

あっ!そうそう!!!

定価でも「やすっ!」って思うのですが
クーポンを使うとさらに安くなります(すごくない?)
合計購入額にもよりますが15%〜25%はお安くなると思いますので
探して使ってくださいね
クーポンはログインしたら貰えますが
こちらでも取得できます

こんなに書くとPRかと思われそうですが
PRではないので私には一銭も入りませんYo、笑

生徒さんにめちゃ聞かれるので
ここに詳しく書いてみました

お役に立てれば幸いです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?