見出し画像

そうだ、みんなでCANDYSのライブに行こう!

HO~ほら行こうぜ
そうだ みんなCANDYSのライブ行こうぜ♪

HO~ほら行こうぜ
そうだ みんなCANDYSのライブ行こうぜ♪

PEACE!!  PEACE!!  

どうも、モーニング娘。で1番推していたメンバーは市井紗耶香だったトビーです!

普段はツカミとか自己紹介とかもなく、淡々と自分の書きたいことを書いてる我がnoteなんですが、今日はみなさんに「CANDYSというアイドルグループのライブに来てほしい!」というお願い。

「CANDYSというアイドルグループを少しでも知ってもらえたら嬉しい!」という想いで、いつもとは趣向の違う感じとテンションで投稿します。

最後まで読んで頂けると嬉しいですし、観覧・配信チケットを買ってもらえたら嬉しいし、よかったらこのnoteをシェアして拡散していただけるともっともっと嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

定期公演 Episode14 CANDYS 2周年ライブ&なぎ卒業
観覧159/200 残り41枚(4月16日現在)


奇跡が見えてきた!

ライブのセットリストも発表されてるよ!


【4/22(土) CANDYS定期公演Episode:14 CANDYS 2周年ライブ&なぎ卒業-Up to you-】

時間:OPEN 17:45 / OPENING ACT 18:10 /START 18:30
場所:Sound lab mole
料金:観覧¥2,500 / 配信¥2,000


▼観覧・配信チケット購入はこちらから▼ 




はじめに

改めて今日こうやって筆を取ったのは

「友達がやっているアイドルグループ “CANDYS” のライブがあるので来てほしい」

「CANDYSというアイドルグループを知ってほしい」という想いからです。

CANDYSってナニ?


CANDYSとは北海道札幌市で活動する “大人のリベンジアイドル” です。

一児の母だったり、OLだったり、ラジオパーソナリティだったり、普段はきちんとした本業がありながら、その上でアイドル活動をしているという特殊であまり前例のないアイドルグループだと思います。

どこか事務所に所属しているわけではないので、ライブは少数のスタッフで手作りで手弁当で主催・開催していますし、宣伝や告知などもメンバーが広告塔になり自ら行っています。

今回のライブは、CANDYSの産みの親でありプロデューサー兼プレーヤーである大関凪(なぎち)の卒業ライブであり、CANDYS結成2周年であり、先日加入が発表された3期生のお披露目ライブという1度で2度3度オイシイ詰め合わせ最高のライブとなっております!

メンバーも毎日Instagramで配信を行ったり、SNSを使って宣伝・告知をしたり、各地に遠征へ出掛けたり…

その空いた時間で長時間のレッスンやライブのリハーサルを行ったりと、日々頑張っています。

そんな姿に感化されて、何か自分にも出来ることはないかと考え、微力かもしれないけれどこうやって記事を書くことにしました。


大関凪(おおぜきなぎ)とはナニモノ?


4月22日のライブで卒業するなぎちゃんは、10代の頃に東京の芸能事務所でアイドルとしてデビュー。

しかし、地元である函館から東京への遠征。レッスンや学業との両立が大変ですぐに挫折。1度はアイドルの夢を諦めています。

なぎ・サファイアブルー担当


そこから紆余曲折ありながら、結婚して現在は一児の母。

主婦として、子育てをして、そんな生活を続ける中で「もう1度アイドルとしてステージに立ちたい」「アイドルとして輝きたい」という夢を見ます。

そんな自分の姿を通して、年齢や環境にとらわれず、挑戦し続けることで「夢ある全ての人を応援したい!」という気持ちでCANDYSを結成しました。


そんな彼女の想いや情熱に突き動かされた人間が2期生として加入し、今回3期生が加入。

まだCANDYS結成前。

僕が、なぎちゃんと初めて出会った場所がスナックCandy札幌店(2022年10月閉店)であり、スナックCandyから生まれたアイドルなのでCANDYSというグループ名なのです。

スナックCandy札幌店、ラストの日


なぎちゃんは不器用なくせにやると決めたら全身全霊で体当たり。

直球で、一生懸命で、時に見ていて危なっかしいと思うこともたくさんあるんだけど、それが見ている人の共感を呼び、みんなから愛され応援される理由なんじゃないかとも思います。

あと、これはあまり評価されていないと思うんですが大関氏、変顔のスキルがめちゃめちゃ高いです(笑)

「カワイイ」とか「無理してそんなことしなくてもいいのに!」って声に相殺されてしまっている気がするんですが、変顔スキルめちゃめちゃ高いです(笑)

特に白目のクオリティはめちゃめちゃ高いと思ってまして、僕は『オトナの休み時間・白目部』という全国各地に100人くらいいるコミュニティのリーダーをやらせてもらっているので、CANDYS卒業後は本格的に白目部にオファーしようと思ってます!

白目部・北海道支部は任せた!(笑)

オトナの休み時間・白目部の幹部メンバー


CANDYSのメンバー紹介


ここでなぎちゃん以外のメンバーを紹介しますね。



CANDYS2期生・メンバー最年長めぐちゃん。

社会性も常識もきちんと兼ね備えているしっかり者だと思うんですが、実はメンバー1の奇人であり変人であると睨んでます(笑)

元・嵐の二宮和也を異常なほど愛していたり、常に唐辛子を持ち歩いてるゲキカラ好きであったり、ラジバンダリ…

遠野なぎこ、鈴木亜美、松井玲奈など芸能界にもゲキカラ大好き女性がいるので、そういう猛者とぜひ戦ってほしい!!!

めぐみ・ミモザイエロー担当


CANDYS2期生、アザトカワイイ・ラジオパーソナリティばんびちゃん。

トーク、歌、ダンスと変幻自在に何でもレベル高くこなすオールラウンダー。

『あざとくて何が悪いの?』に出演して、田中みな実と弘中綾香にあざとレベルを採点してもらいたい(笑)

テレ朝さん、再現ドラマのキャスティングオファーお待ちしております!

ばんび・サンライズオレンジ担当


CANDYS2期生、最年少りねちゃん。

ここ1年での伸び率が半端ない!
自信もついて綺麗になったし、可愛くなった!

CANDYSの希望。CANDYSの未来。

あまり難しく考えすぎないで、無邪気に自分の好きなように突き進んでいってほしい!

りね・ピュアラベンダー担当


CANDYS3期生・新メンバーのじゅりちゃんとまゆちゃん。

初めまして!
当日は楽しみにしてます!!!

CANDYS新メンバー3期生


CANDYSの楽曲たち


僕はダンダダントツで『ひかり』が好きです!

去年のCANDYS1周年記念ライブで初披露された曲で、もうダントツで好きです!

ライブ終盤の鉄板曲!!!

他にはダンスナンバーの『After Rain』
独特のリズム曲『color chart』も好き!


ファン投票で1位を獲得した『Shining Days』も良いし、『CANDYS STORY』『Revenge!!!!!!!』も、CANDYSの曲はホント全部良いんです!!!!!



CANDYSのライブに来てください


いかがでしたでしょうか?

早足でつたない文章だったと思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございます!

少しはCANDYSの魅力は伝わったでしょうか?

最後にみなさんにお願いがあります。

CANDYSのライブに来てください!!!

札幌だし「遠方だから行けない!」って方は配信を買ってください!!!

このnoteをシェア・拡散して頂けるだけでも嬉しいです。

皆様の応援が確実にCANDYSメンバーの力になると思います!

ぜひともよろしくお願いします!!!!!

もう1度告知しておきますね。

【4/22(土) CANDYS定期公演Episode:14 CANDYS 2周年ライブ&なぎ卒業-Up to you-】

時間:OPEN 17:45 / OPENING ACT 18:10 /START 18:30
場所:Sound lab mole
料金:観覧¥2,500 / 配信¥2,000

▼観覧・配信チケット購入はこちらから▼ 


僕は愛知からライブに参戦します!

みなさん、当日は会場で、配信でお会いしましょう!

最高の1日にしましょうね!!!!!


CANDYSメンバーの各SNS


□なぎ□

Twitter

 
Instagram

■めぐみ■

Twitter

Instagram

□ばんび□

Twitter

Instagram

■りね■

Twitter

Instagram

□まゆ□

Twitter

Instagram

■じゅったん■

Twitter

Instagram


定期公演 Episode14 CANDYS 2周年ライブ&なぎ卒業


2023/04/16

飛田将行 とびだまさゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?