見出し画像

僕ら世代にとって広末涼子は特別で圧倒的スターだった

・魔法のキモチ
・ロングバケーション
・将太の寿司
・こんな私に誰がした
・ビーチボーイズ
・聖者の行進
・世界で一番パパが好き
・リップスティック
・SUMMER SNOW
・オヤジぃ。
・できちゃった結婚
・おとうさん
・元カレ
・スローダンス
・トライアングル
etc

この辺の広末涼子出演ドラマは全部好きです。


僕ら世代にとって、広末涼子ってちょっと特別じゃないですか?

僕は1982年生まれなので、同世代から出た初めてのアイドルスターというか。

広末涼子、松坂大輔、KinKi Kids、ともさかりえ、安達祐実、キングコングは歳が近いこともあってちょっと違った目で観てましたが、広末ほど衝撃的だったアイドルって、未だに現れてない気がする。

NTTドコモの「広末涼子、ポケベルはじめる」のCMは特に印象に残ってるな。

すべり台から降りてくるやつね。

これ、4年前の記事なんだけど、今回の件があったのでタイトルにフリが効きすぎてて面白い!


学生時代、みんながみんな広末に夢中で、ただ僕はこの時期アマノジャクで(今もだけど)、逆を取ったほうがおいしいと思って
「ヒロスエに興味ない!」スタンスを取って、ともさかりえを推してました!

『金田一少年の事件簿』の七瀬美雪役や、映画『友子の場合』とか、『エスカレーション』で歌手デビューしたり、さかともえり名義で歌手活動したりと個人的にはともさかのほうが好きだったからウソはないんだけど、ちょっと斜に構えすぎてましたね(笑)

一時期色々あって休業してたけど、2005年に月9の『スローダンス』で復帰してくれた時は嬉しかったな!

今回の件があったにせよ、広末涼子は僕にとって永遠に特別で圧倒的スターです!

可愛すぎやしないか?!

2023/06/17

飛田将行 とびたまさゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?