見出し画像

私を変えてくれた「温泉博士」

日々日々、おつかれさまです。
最近、私がハマっている温泉巡りの必需品を紹介していきます

その名も「温泉博士」
全国の日帰り温泉を対象に、たくさん紹介してくれています

ほんで、めっちゃ安く入浴することができるんよ(*´▽`*)
それが最高!!笑

今回は、こんな感じで話を進めていきますよ♪

温泉博士との出会い

はじめは、温泉博士なんて知らへんだ。

一緒の職場で仲良くしてくれている先輩と仕事終わりに他愛のない会話を楽しんでいたら、
「ねぇねぇ、温泉って好きーーー?」と聞かれた。

「好きっすよーーー」って答えたら、
先輩が「温泉博士って知ってる???」と言ってきた

僕は頭の中で、職場にそんな温泉に詳しい人居ったかな。って考えた。
考えてもわからんかったから、先輩になんのことか聞いた

すると、「温泉博士」とは月刊誌だと教えてくれた。

発売日を聞くと、毎月20日に世に出回るらしい。

ちゃっかり当月19日に本屋さんへ取置をしてほしいとのお電話をいれた。
日々の業務で忙しいだろうに、承諾してくれた。

20日に取りに行っても良かったんやけど、早く「温泉博士」に会いたくって
電話をした直後に、本屋さんへ直行!!

無事に、僕は「温泉博士」を手に入れた

思う存分、趣味を満喫できるようになった

僕はドライブが好きだ。
愛車で各地をうろつくことが大好きで、無駄に走り回っている。

ドライブ好きの人ならわかってくれるかもしれないが、僕は無駄に愛車を走らせるために、テキトーに目的地を設定する。
それには限界があり、目的地として思いつくところがなくなってしまう。
「どうしようかなーーー。行くとこないなぁ。。。」
と悩むことが増える一方。

しかし、温泉博士を手に入れてから、私の人生は急変した。
行き切れないほどのドライブ先を手に入れた。

2023年9月号だけでも、206件もの温泉施設が掲載されている

使用期限は9/1~末日まで。
いくら何でも、47都道府県すべてを回ることなんてできない。
なるべくいっぱいドライブしまくりたい僕にとっては、贅沢な悩みだ(*'ω'*)

しかも、めっちゃ安く入浴できる!!

雑誌の中身はこんな感じになっている。

大人が子供料金で入浴することができる。

もっとやばいのは、、、コレ↓↓↓

無料、無料、無料(゚д゚)!

タダで温泉に入れる!?
っていう太っ腹な入浴施設もたくさんある!!

こんなん、もう休日は温泉巡らんともったいないですよ!!笑

「温泉博士」初心者の僕が実際に行って良かった温浴施設をピックアップ(^_-)-☆

2023年9月1日から温泉博士というチート技を手に入れた僕が、実際に赴いてよかったところをご紹介。

①:奥吉野 湯盛温泉 ホテル杉の湯

1人400円で入浴したらあかん!!っていうクオリティ(*´▽`*)
上質な空間の温泉で、通常料金でもリピート希望!!

そもそも、なぜここを選んだのか。
それは、「温泉博士」を教えてくれた先輩が1番最初におすすめしてくれたところだったからです。

勧めてもらったからには、行くしかないでしょ!!
と思い、こちらの温泉施設を選びました。

玄関口

➁:彩都天然温泉 すみれの湯

ここもGOODな場所でした(*'ω'*)
温泉宿というよりも、スーパー温泉ですね

ここは岩盤浴もあって、お値段のお手頃で地元民でにぎわっていました!
施設自体が大きいので、お客さんの人数の割にはゆったりと過ごせます♪

お湯は温度が38度くらいで、長~~~くくつろぐことも可能
ジェットバスや炭酸風呂などもあって、楽しめますよ(^^♪

けっこう良いところでした!!

「温泉博士」のお値段は、、、

こんなにも魅力いっぱいな月刊誌。
気になるお値段は、、、

税込800円!!

月2回使えば、元がかんたんに取れちゃいます!!

雑誌自体、売り切れるのも早いので確実に手に入れたい方は、本屋さんにお取り置きしてもらうことをオススメ☆
(取り置きをするときは、お店側の為にもなるべく早めに取りに行ってあげてくださいね♪)

これからの筆者の活動予定、、、

こんな感じで、お手頃すぎるお値段で入浴させてくれる温泉博士。
たくさんの温泉施設に行ってみたくなります

僕の次の計画は、趣味として始めた山登り&温泉巡りという、最強プランを遂行したいと考えています

また、その時に記事を書いていこうかと考えているので、乞うご期待を!!

ではでは(*☻-☻*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?