大人

私、昨年末にバイトを辞めまして、


前からやっていた家庭教師だけは続けているんですけど、今は週に1時間の時給3300円なので月に大体13000円くらい


それなのに1現場で最低5枚くらいはチェキ撮るからたった2現場で大赤字です


とはいえ収入はそれだけではなくて


家庭教師はもう一件始める予定なのでおそらく来月からはバイトの収入が増える予定だし、


月に一度、実の親より長い期間育ての親だったでお馴染み(もうすぐその記録は実の親に塗り替えられるんですけど)祖母が何故かお小遣い1万円をくれます


そのほかにもお金がなくなるといろんな親戚とか知り合いの大人に会いにいってお小遣いとかスタバカードとかアマギフとかもらうので(詐欺じゃないよ)案外アイドルオタクをしていて窮地に陥るほどの金欠になったことがありません


私の対おばさん性能はかなり高いです


お金に困ってもなんとかアイドルオタクを続けられるのは、グッズを買わないとかそういう理由もあると思いますがなんといっても全てをアイドルに使えるからであって


まだ生活費を払っているのは私ではないので


一人暮らししていた頃は食費も光熱費も私だったので頑張ってバイトしていましたが


今はその必要がなくて、それでつくづく思うのが


大人ってすげー


ていう


みなさん大人が学生のオタクをどう思っているか知りませんが


私はどうしても社会人のオタクに対して壁を感じていて


社会人の方々って生活費とか税金とかいろいろ払った上でアイドルオタクしているわけですよね


すごいですよそれ


私にはできると思えないんです


働く頃になるとアイドルを見る余裕なんてないと思うし


だからみなさん、強いんですよ


自覚ないかもしれませんが


みなさんが撮ったチェキだとか、みなさんが買ったグッズは


私のそれの100倍の価値があると思います


そんなことを昨日アイドルと話していて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?