見出し画像

Happy Merry Christmas♡

Happy Merry  Christmas♡

2023年のクリスマスリースは、『神馬のホースシューリース』でした♡

ホースシュー(馬蹄)の形は、
『幸せをキャッチして逃がさない♪』
『幸運を受け止める』
というメッセージを持つラッキーモチーフ♡

たくさんの聖なる幸せが、皆様の元へと集まりますように、心を込めて♡

✵༶⁎⋆ここからは作品の物語です。
気になる方はお読みいただけると嬉しいです♡✵༶⁎⋆


キリストのお祝いでもあるクリスマスですが、今年は、〜今、miyuの想う『聖なる存在たち』へのリスペクト〜をテーマに、さまざまな国や文化の物語を紡いでデザインしました(⁎ˊᵕˋ⁎)

それぞれの文化については詳しいわけではないのですが、好きだなぁ、気になるなぁ♡の思いをミックスさせると、いろいろな存在から見まもられているような、心強いメッセージの作品になりました♡

日本での『白馬伝説』は、神は神馬に乗って降臨する✨と言われていて、その際、人の幸せや出会い、喜びを乗せて舞い降りてくる、と言われています。

皆様には、そんな神馬をイメージして、真珠の煌めきでおめかしをしたお気に入りの馬やユニコーンのフィギュアをお選びいただきました♡

そして、『馬』といえば、女神エポナ(Epona)✨

ケルト神話、ローマ神話で、馬の守護女神といわれているエポナさん。

エポナさんには、馬の守護以外に、いろいろな説がありますが、いずれにしてもとてもスピリチュアルであり、頼もしい守護神です✨

💠豊かさ、豊穣の女神
💠妖精の女王
💠クリスタルとのご縁結び
💠旅人の守護
💠死後の世界の旅の守護

今回、神馬につけたネックレスは、『ケルト十字』をイメージしています。

『太陽十字』ともいわれるので、太陽のチャームをあしらいました。

太陽☀️は、太陽神である天照大御神を最高神とする日本の文化とも通じていて、やはり希望をイメージさせてくれます♡

たまたま、何も考えずに、クリスタルのついた十字のネックレスをつけてしまった後に、ケルトにも十字があるのを知り、しかも、エポナさんはクリスタルとも繋がりが深いという記述を発見し、これまたシンクロ祭りなのでした♡

使用した花材の多くは、染色したり、ラメ付けしたり、オリジナル加工したこだわり作品です(*ˊᵕˋ*)ノ

ஐ使用花材ஐ

アネモネ(染めラメ)
アンスリウム(染めラメ)
ダリア(ラメ)
ポインセチア
シダー
ガーベラ
アラリア
ユーカリ
ハナミズキ
ダスティミラー(染め)
アジサイ

人生も長い旅のようなもの。
エポナさんの守護で、豊かな人生を♡

レッスンでは、まず、馬蹄の形の、幸せをキャッチする入り口をしっかりと開けるように!というところから作り始めていただきましたꉂ (*ˊᗜˋ*)

だからか、レッスン後に、『とびうさには幸せいっぱいなエネルギーあるから、まずここで入れて帰ろ♪』といって、たくさん幸せエネルギーをすくい、詰めて帰ってくださったお客様がいらっしゃいました🫶
それを見たり聞いたりされたお客様の間でも、その後それが流行りましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

そんなふうに思っていただけることが何より幸せです♡

今年はお知らせする前にキットが完売となりましたが、また来年も、いろいろ生み出します♡
是非一緒にお楽しみくださると嬉しいです♡

#メリクリ
#クリスマスフラワー
#クリスマスリース
#クリスマスリースワークショップ
#神馬
#ホースシュー
#ホースシューリース
#ケルト神話
#ケルト神話の女神
#ケルト十字
#クリスタル
#聖なる夜
#聖者
#幸せを呼ぶ
#幸せな瞬間をもっと世界に
#エポナ
#ユニコーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?