見出し画像

機材屋さんの求人広告

TOCアルバイト募集の巻

さて、今回はタイトルの通り、機材レンタル屋さんでアルバイトしませんか?
という身も蓋もないv草も生えない投稿です。

求人サイトで募集かけろよって話ですよね?求人サイトでも募集はかけてますが、そもそも欲しい人材の目に留まってくれないことには、採用も何もないので、ちょっとでも興味のある人の目に留まればと、人事担当から「noteでも募集してみて」と頼まれてこうして営業部の私が記事を執筆しております。

もうしょっぱなから記載しちゃうけど、興味がある方はこちらへ↓
東京オフラインセンター 採用担当:【03-3589-1652】まで
もしくは        mail:【recruit@toc-net.jp】まで

一番大事だよね。勤務時間と賃金

まずね。未経験でもOK!た・だ・し、自分でYouTubeとかで動画配信してたり、趣味が写真でカメラ好きって子だったり、そういうクリエイティブなことに興味関心がある人大歓迎!!
で、肝心の勤務時間と時給ですが、、、

勤務時間
①9:00〜18:00
②11:00〜20:00
③21:00〜6:00(夜勤)
④16:00〜22:00の間で5時間以上の勤務が可能な方
※週3日以上勤務可能な方

●時給1,500円(別途夜勤手当あり)
試用期間中は1,200円(1〜3ヶ月程度)

その他、手当・特典
・賞与あり
・交通費支給(上限 月額30,000円)
・有給休暇取得あり
・撮影機材(カメラ)の無料レンタル可能!
→これ良くない!?最新の一眼レフや業務用のビデオカメラが使えるのよ!まぁ細かい条件はあるんだけど、YouTubeで動画配信したい時に業務用のカメラが借りれたり、インスタアップ用の写真撮るのに一眼レフ借りれたりします!
機材レンタル屋さんならではのおまけですね♪

仕事内容

飲食店と違って機材レンタル屋さんのアルバイトって何するの?って話ですが、
今回募集するのは、カメラなどレンタルしている撮影機材のメンテナンスをしてもらうお仕事です。
機材のメンテナンス?あんまりカメラとか詳しくないけど大丈夫なのかな?
そこはご安心ください。 TOC(東京オフラインセンター)はきちんと機材ごとにメンテナンス(チェック事項)のマニュアルがあり、わからないことがあれば、きちんと社員が機材について教えてくれる環境があります。時間帯によっては忙しそうで聞きづらい雰囲気は無くはないですが、そこは勇気をもって、「〇〇さん!この機材のここってどうするんですか?」と声をかけてくれれば、優しく教えてくれる先輩社員ばかり。とまで言ってしまうと語弊がありそうですが、きちんとした教育環境は整えています。もしそうじゃなかったら、、人事担当に相談して。業務改善に活かすから。

とまぁ、文章では説明してみたけど、実際の現場の写真を何枚かお見せしようかな。

画像1
画像2
画像3
画像4

とこんな感じ。ちょっととっ散らかってるけど、それだけ扱っている機材がいっぱいあるってことです。

勤務地

あとは勤務地だよね。
TOCはキー局各局の近くに店舗を構えているので、勤務場所としては
・赤坂
・新橋
・六本木(最寄駅は麻布十番駅かも)
・渋谷(最寄駅は代々木公園かな)
・お台場(最寄駅はゆりかもめのお台場海浜公園駅かな)
です。どこに配属されるかは採用時の空き状況次第だけど、希望があれば問合せの際に伝えてください。

問合せ先

最初にも書いたけど、興味がある方は弊社採用担当まで。

Tel:03-3589-1652
Mail:recurit@toc-net.jp
HP:https://www.toc-net.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?