【詩】雨



君はもうここにいない。

部屋の外の雨はどんどん強くなり、

しょぼくれた僕を打ちのめす。

君の黒い髪と小さい手に触れることは、

今の僕には罪深いことだ。

かつては確かに感じていたぬくもり。

君は静かに立ち去った。

理由は今の僕にはわからない。

教えられても理解できないかもしれない。

いつかは僕にもわかる日が来るだろうか。

君のいなくなったこの部屋で、

使わなくなった食器を片付ける僕に、

神がくれる慰めは届かない。

今では外の雨だけが、

僕の思いを代弁してくれている。


涙をぬぐって前に進む以外の選択肢は僕にはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?