見出し画像

仕事の日の朝ルーティン

7時半起床
着替えて
猫トイレそうじ
金曜日なので、可燃ごみを集めてゴミ出し
キッチン、お風呂、洗面の排水口のゴミも全て集める
コーヒーを淹れて、飲みながら自分のお弁当と水筒に紅茶をつくって、シンクを片付けて、日焼け止めを塗って、資源ごみを持って、8時半に出勤する。朝ご飯は食べない。
このルーティンが最短と思う。

これでギリギリなので、夫の朝ご飯とお弁当までは準備できないという結論に。
休みの日は、コーヒーを飲みながら卵焼きを焼いたり、ゆっくり朝ご飯の準備をして、9時40分に夫を起こして、10時半に送り出す。

やっと、生活のリズムができてきたかなというかんじ。
明日は、夫が早くお出かけなので、午前中に保険の手続きして、午後はキッチンの片付けをします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?