見出し画像

とにかく焦ってる

こんにちは、とっちょです!

最近あまりゆっくりnoteを更新できず。

脳内が整理されていないなーと感じております。

今月頭に結婚して、徐々に、新しい姓を名乗ったり、夫、旦那さんという言葉をつかうのにあまり違和感がなくなってきたり、しています。

今日は実家に夏布団やタオルケットなどを取りに行きます。もうゆっくりしたいから行くのやめようかと思ったりもしたのですが、やっぱり行きます。これから。

とりあえず、先日の会話で、お金と家事の分担について超ざっくりですが、いちおう、方向性が確認できたかなと思います。

  1. 家事を完全に半分にするのは無理だよね。(家にいる時間が違いすぎる)

  2. 家賃と光熱費は夫の会社負担なので、それに関しては、わたしは負担しない。

  3. 食費と日用品などの生活費は折半

  4. わたしのパートの時間を減らすかは、検討する。

というところでいったん、落ち着いたかなと思います。

かなり、ざっくりですが。

あと、猫のストレスを解消しないと落ち着いて家事ができないことなどもすこし、話せました。

わたしは猫のことをとても大切に思っているので、猫が落ち着かないとわたしも落ち着かないし、たくさん遊んであげたいし、遊べる場所をもっと増やしてあげたいし、片付いたおうちに暮らしたいし、ごはんもたくさんつくりたいし、でも使い勝手も改善できないし、いつだって散らかしてる犯人はわたしだし、全てが思うように進まなくて、いや、でも、良くなるはず、すこしずつ、すこしずつ、と、改善することばかりに目を向けていて、今あるしあわせを味わえてるのかな、なんて思ったりして。

キッチンの中。ちょっとだけお片付けしました。
向きが逆のが使いやすいかも。

それでも、引越してきたばかりの頃に比べたら猫たちも、わたしも、夫とのコミュケーションも、だいぶ、落ち着いてきました。

今は、とにかくなにか、焦ってる感じがします。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?