見出し画像

予測できるものに人は感動しない。結果は常にハリケーン。

チャレンジにはつきもの。そう、結果論。
これ、大体の人が言う。
もっとこうすべきだった。
いや、そのやり方じゃないほうがよかった。
私ならこうした。
そもそもやらない方がよかったのでは?
など。
後出しジャンケンは誰でも言える。
闇雲に考えなしで行うことを
チャレンジとは言わない。
誰もが目標を定め計画を練ってやっている。
それでも予測を超えることがある。
トラブルに機敏に柔軟に対応する。
それで出た結果に私は称賛しかない。
一歩踏み出す事ができること。
やらないより、やる。を選ぶこと。
まず、やってみる。
そこで起きた事の要因を調べる。
そして次の対策とする。
素早く行動する。
それでいいと思う。
そんな時いつもつぶやくのがこれ↓

私は「やる」やつでいたい。
私はやるやつが好きです。

失敗を恐れずに行動し続ける。
予想を超えた出来事を常に楽しみたい。
そうやって更新されていく。
新しい時代は誰も予測できない。
いつもハリケーンのようにやってくるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?