見出し画像

ドイツ土産のお菓子ログ

仕事の合間に旦那がドイツで買ってきてくれたお菓子をホクホクしながら食べ始めたので記録を残しておくよ〜

<1>さくさくチョコワッフル的なやつ
スーパーで買ったらしい、これ。美味しくて止まらない。
悪魔的な食べ物…

サクサク薄いワッフルにチョココーティング
パッケージ
さくさく甘すぎず 止まらない…!
美味しすぎて5箱くらい欲しい

美味しすぎてすぐなくなってしまった…
また出張行く時は買ってきてもらおう。

<2>塩プレッツェルなやつ🥨

パラっと小粒のお塩がまぶしてあるこちら。

BIOマークはマクロビ的な自然派おやつの印らしい
パッケージの裏
小さめプレッツェル🥨
クリスマスマーケットのマグかわいい
程よいサイズ感
クリスマスマーケットのマグと一緒に食べるのが良き

クリスマスマーケットで貰ってきてもらったマグカップに、カフェオレを入れて飲む。
プレッツェルの塩気と、あったかいカフェオレが合う!
いや〜楽しいな〜


-----

#今日の気づき

今日は会議の後、息子の予防接種に。
時間が限られていると、短時間で集中して取り組むようになる。最短で仕上げられた気がする。効率!

デパート特集を見て、仕事が落ち着いたら息子とぷらっと大阪か京都か名古屋あたりに行ってこようかなと思案中…自分へのご褒美的に。

クリスマスの買い出しに行くのもよいかもな〜

------
今日の3GOOD👍
・集中して仕事を仕上げられた

・ドイツ土産のおやつを試すのが楽しい

・2才の娘が食後に「おいしかったよ、ママありがとう」と言ってくれて感動した


------
今日から平常モード開始。
予定が詰まっていたもののスムーズに済ませられてよかった!

明日ものびのび過ごせるとよいな。寒くなるからあったかいスープでも作ろうかな。

おつかれさま!明日も良い一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?