見出し画像

【意味のない日々】iphone・コンフィデンスマンJP映画版

〇iphone

iphoneの調子がとっても悪い…というのも突然アプリが落ちるとか、挙動が遅いとか、そんな感じ。

容量ギリギリにしてるからなのかなぁ~

って、前にほっちゃんがラジオでストレージがいっぱいっていう表示を無視し続けたら、ある日うんともすんとも言わなくなったって言うのを思い出して、冷や冷やしてる。

ついついTwitterで良い感じの画像保存したりとか、音楽ダウンロードしたりとか、Podcastとかソシャゲとか…

ソシャゲは一時期ハマりまくったけど、今はもう全くやっていなくて、でもなかなか消せない(ちょくちょく課金してたからね…)

でもうた☆プリの音ゲーとテニプリの音ゲーは、ほぼ課金してないから消した。

問題はそこそこ課金した、アイマスとFGOとあんスタよぉ。愛情も時間もお金も注いできたから消せないけど、こやつらそこそこ容量が大きいっていう(FGOは6G超えでしたとも)


このiphone、いつ使い始めたのか正確には分からないけれど、カメラロールの一番初めの画像が2015年の11月と書いてた…

え、6年間使ってんの…そりゃあ不調にもなりますわな

ガラケー時代は無くしたり落としたり壊したり、なんていうのもあってそれこそ2年ごととかに変えてたけど、物持ちよくなったなぁ~

ちなみにこいつ、一回も画面割れてないっす!!いぇい!!


まぁ、買い替えるのはいいのよ。冷蔵庫が欲しいのにとかiPadとかMacbookが欲しいとか色々考えてるけどさ。まぁ、仕方ないよ。6年って減価償却的にもかなり低コストでは??

でも、データを移し替えたり、アプリあれこれしたりするの面倒だなぁ。なんせiTuneに一回も繋いでないのだから…ヒョエー

まぁ、そんなこともそろそろ言ってられなくなっているのでやりますけどね!!面倒くさがりな私を応援してください!!!


〇コンフィデンスマンJP映画

年末にTVerでドラマ版やっていたから、同居人も実家に帰ったし、仕事の合間にでも寂しさ紛らわしついでに見るか~と見て、ハマりましたとも。

ちょくちょく映画公開されてたりして話題な作品なのにチェックできてなかったなぁ~と思っていたので。ついに、という感じ!長年の、面白いの?気になる~が無くなるっていいものだね。

勧善懲悪・爽快感抜群ということもあって安心して見られる。

「コンフィデンスマンJP 順番」で調べたらTVスペシャルはアマプラで見られず残念だったけど、ロマンス編・プリンセス編と見た。


いやぁ、今は亡き三浦春馬くんが出てきて、ちょっと感動した~やっぱ花があるし、かっこいいなぁ、としみじみ。

しかも恋愛詐欺師で、ダー子と昔組んだことのある因縁の相手という役どころがたまらないっ!!あとカッコいいからカッコ悪いまでの落差の演技力もたまらないっ!!

そして、出てくるドラマ版のあの方々。ファンを大事にしてくれてありがとうと言いたくなる憎い演出よ。

っていうか脚本家の人、赤星さん本当に好きだね???


しかもプリンセス編は、舞台がシンガポールだっていうことでデヴィ夫人とかガクトが出てきて、そういう面でもなかなか見ごたえあり。

プリンセス編は、めちゃめちゃ最後感動した~ 三兄弟の本当の気持ちに気づいて、優しく強く成長していくコックリのカッコよさったらない。そしてそれに賭けるダー子さんよぉ。

あと、シンガポールの財閥のドンが北大路欣也で笑ったんだけど、流石大御所。最後の最後で、そんなダー子の更に上を行く一番の策士の座を搔っ攫っていくところに最高に痺れましたとも!!


この前上映してた映画、早くみたいな~

もうすっかりシリーズのファンですとも。これからは、リアルタイムで見てましたけど??みたいな顔して、新作でたら色々語るつもり笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?