見出し画像

【意味のない日々】チーズタルト・インク

○チーズタルト

甘いもの…食べたい!今年も開拓したい!!ということで…

池袋駅に寄るからなんかないかな~と調べてみたら、駅構内中央改札付近にBAKEというチーズタルト屋さんがあるではないか。さっそく買うぞ~!

まず、お値段が230円という良心的な価格。下手したらコンビニより安いのでは…?と、ガラス越しにキラキラ輝いているタルトを見ながら購入。というか、駅構内にあるの本当にありがたい。時間無い時も余裕で買えそう。

デパートでも嬉しいんだけど、デパートみたいなところにあるとつい、目移りして時間がかかってしまうのが難点。決めていても心が揺らぎまくって、食べたいもので頭は溢れてパニックよ。

帰って早速食べたら…チーズ部分ふわっふわでタルト生地はさっくりしていて、かと言ってしつこくなくて。あ~一個じゃ足りなかったな~と後悔してしまうレベル。

…駅寄る度についつい買ってしまう系デザートになってしまうかもしれない。しかも、今回はまだ買わなかったけど、期間限定味なんかもあるからな~ほんと、良くない。良くないよ!!!(お腹をプニプニしながら)


○インク

先日、相次いでインクが無くなった。日記用のペンと、仕事で使っているペン。

そして、買っておいた替えのインクを差し込んで、カッサカサにかすれていた文字が、潤いドバドバ。どんどん書きたくなってしまう。

昔は、というか今もだけど、ものをすぐ無くす系の人間で物持ちがすごく悪い。物の値段分きっちり使えていないものだから、つい安いものばかりに目が行ってしまうような人間だった。成績表にも整理整頓できてませんよ、とかなんとか当たり前のように書かれていた人生。

コレって本当に良くなくて、安いから無くしてもいっかというふうになって、どんどん物を無くし、果には安物買いの銭失い、そして粗悪品が手元に来て物への愛着というものもどんどん薄れていくという負のスパイラル。

なので、大人になって物を最後まで使い切れるようになったことが嬉しい。

ちゃんと使い切れるならもっと良いものを買ってもいいかな~と視野の広がりを噛み締めてみたり。あと、自分のお金で買い物するようになったからか、一人暮らしを経てお金の大事さを分かったからか、物持ちが良くなった気がするこの頃。これを成長と思いたい。

ペン軸がボロボロになるまで使い倒すぞ~!ちなみに日記用のペンはインク替えは今回で三回目ぐらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?