【意味のない日々】近況

タイムロッキングコンテナなるものを買った。
スマホ離れ、めっちゃ良い。健康と精神に良い。ダラダラしなくなる!
仕事離脱する前に入れて着替えに集中したり、逆に仕事に行く前の準備に集中したり、家に帰ってきてしまってシャワったり、寝る前に入れて遠ざけたり。もちろん原稿してる時も。
ソシャゲやってる訳じゃないんだけど、なんかついつい集中力削がれるのからね。癖になっちゃってるな、と実感。
1分から設定できるのが尚のこと良いし、Bluetoothは普通に使えるのも良い!

と言うことで、スマホに関しては、Twitterとpixivのアク禁を解除したままになったよ。


あとは、音駒戦の映画ハイキューを見てしまって、再熱してしまって。
映画、研磨から日向への巨大感情ヤバない??? あと、CV中村悠一って脳を破壊されるよな、って思いながら、師弟対決を見ていて、おえええええってなってた。

それから、春高予選から復習がてら見てたんだけど、春高戦があんまり記憶になくって……
なんでって、答えは単純明快すぎるほどで、推しがほぼ全く出ていなかったから。それに新たな推しが出来なかったから。
及川さん……!!! 宮城から出られ無さすぎる、なんだかんだ不遇の人間すぎる。
見た目とチャラさとギャグ線の高さの割には、作中一番の努力キャラなのに。
牛若と飛雄という存在がありつつも、折れずに「取るに足らないプライド」を芯に進んで来たというのに。
最終巻に、高校時代はほぼ無名って言われてたしな……

散々待たされたので、42巻の日向と及川さんのビーチバレーボール回が最高すぎて泣くほど嬉しかった。ショタ見れたしね。
及川さんは及川さんで本当に安心した。全員倒すって。帰化しちゃった訳だし、オリンピックはアルゼンチン代表だし、本当に全員倒すなんだな、その気概やべぇよほんとこの人すげぇよ。一生愛してるよって、読むたび思わされるね。

あと、高校生時代に別に何も感じていなかったのに、大人宮侑が突如としてぶっ刺さってきて、ギャグ線高いしな。日向のこと好きすぎん?
いや、春高の試合の後、日向にトスを上げるって宣言してたぐらいだから、って思うと、もう全部伏線を回収してくれて、古舘先生は改めて神だなって思った。
及川さんも、白鳥沢戦の後に「トスを上げてみたくなるスパイカー」って言ってて、ビーチでタッグ組んでたし、日向はセッターキラーなの???

あと、各校スローガンな… 繋ぐ、を掲げてた音駒がバレーボール協会の黒尾さんで、あの幼き日の記憶を大事にしてて(ネットを下げればいいってやつ)涙出ちゃった。
見た目詐欺師だけど。気づいたら1000万ぐらい取られてそうって言われてるけど。

って永遠にハイキューの話はできるわけですね。
そんな感じで、メンタルブレイクしてるけどなんとかハイキューを読み漁りながら生きてるので、心配しないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?