【意味のない日々】北九州に行ってた

タイトル通り、北九州に行ってた!
超超超久しぶりの飛行機。とるの遅れて通路側。でも寝てたから問題ない。っていうか、割と手軽に早く行けると知って、飛行機の可能性に目覚めそう。
いやしかし、北九州空港不便だわ。対義語は福岡空港ね(いやだって、博多から二駅というアクセスの良さ)

ずっと行きたかった資さんうどん行ってきた。
ごぼ天うめ〜〜〜 筋っぽくなくて、サクサクでかと言ってしっかり歯ごたえ。肉まで入ってんの!?!? 豪華!! 優しい出汁の味に、舌鼓を打っていた。チェーン店というだけあって安い。しかし、回転率は早いけど、結構人はいた。さすが〜〜

からの、ぶらり門司港旅。
かつて、博多に行った時門司港行ったんだけど、博多からだとクッソ遠い門司港、小倉からだと異様に近かった。二駅ぐらい??
博多から鈍行で行くもんじゃない……

五分ぐらい船に乗ると、下関市
ふぐいっぱいいた。救急車にもふぐ描いてあった。下関はフグの街らしい。
かっちょええ
県境!! 山口県初上陸してた。
レトログラスかわ〜プリン!!
橋の見える景色、いいな

ちなみに、数年ぶりにシロヤに行ったら、まあまあ並んでいて、地元チェーンって強い!!ってなった。
練乳パン、手ぇベッタベッタするけど、大好きだし、オムレット一瞬で食べれる(写真撮り忘れt)

なんと小倉城、行った時だけイベントやってて入るの間に合わなかった。
存在感がある写真が撮れたから、よし!!!

商店街ぐるぐるしてたら、今年の魔の三が日の一角だったという結構な大規模火災の焼失現場に出会して、ちょっとびっくりした。
商店街自体は元気なんだけど、範囲が……結構広くて。

晩御飯は餃子だった。

ビール、我慢できずに飲んでしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?