【意味のな日々】博多に行ってたよ

そういえば、同居人からホワイトデーのお返しが来ました。
私が買ったケーキと同じ。(買ったお店が同じだから!!!)と、ブラウニー。
どうせ忘れてるんだろうなー!って聞こえよがしに数日前に言った甲斐があったぜ。

ミクちゃんのフィットボクシングを買った。
数ヶ月ぶりなので、たいした運動量じゃなくても普通に筋肉痛。でも、久々にメルトとかワールドエンドダンスホールとか聞けて、オタク心的には満足よ。
この前、3ヶ月ごとぐらいにある軽い検診で、2キロぐらい太っていたことが判明したので、しばらく頑張るぞ〜〜
曲を開放するために、何回かプレイしなくっちゃいけなくて、消失のハードルが結構なものだったので、せめてそれまでは……(白目)


さてさて。
九州上陸メモ。

北九州らしい景色。工場見学ツアーとかしたかった
ネオン看板はロマン

行った地元の居酒屋が、ちょい高かったけど、驚くほど美味しかったからまた行きたい。

帰りは、福岡空港を使うということなので、博多にバビュンと新幹線で。
本当はちょっとソニックに乗りたかったんだけど、混んでたから新幹線よ。早い早い…
金で殴るとはこういうことだと実感。

博多駅は異様な激混みと熱気に満ちていて、コインロッカーが全然使えなくてびっくりした!!え、えぇ〜そんなことある!?!?と思いながらも仕方ないので、スーツケースをガラガラしながら、プチ観光。
博多って別に見るとこないな!? 思い切って、太宰府か柳川行けば良かったか?

とりあえずラーメン食っとけ。半ば意地で替え玉してた。

大濠公園でなぜかアヒルボート漕いでた。
どこにでもあるはずなのに、つい入ってしまうスタバ。混んでるのは東京も福岡も変わらんのな。
スーツケースを引きずって登って行ったのに、全然完成してなくて笑う。
立体的な道路が交錯している様はいくらでも見てられる。
インフラ大好き。

とりあえず、塔に登っておけば、観光した気分になれると思って福岡タワー。競艇場あった。もう見た。

もう疲れたとのことで、空港行こうぜ!ってことに。
たくさん遊びたくて結構遅い便にしたけど、やっぱり毎回反省する。
最終日は、早めに帰ったほうがいいということ。3時ぐらいに帰るのがいい。
いや、多分これからも未練がましく繰り返してしまうんだろうけど。

絶対行きたいと思ってた、ひらおに行ってきた。
4時とか微妙な時間に行ったのに、そこそこ並んでてびっくり。
本当に揚げたてがきて、どれもサクサクで美味しかった!! ささみ天、どうしてあんなに大きくてプリプリなの???
塩辛で何倍もご飯食べれます、ありがとうございます。
九州ローカルチェーンは沢山あるから、また来て、色々食べてみたいな〜

もうやることなくて、空港で待つことに。(というか息絶え絶えになっていたので)
ぐるぐるお土産巡って、ちょこちょこ買って、ずっと展望デッキにいた。夜の展望デッキがキラキラしてて良かった。っていうか近い。あとビュンビュン飛ぶ。
15分いて3〜4本ぐらい離着陸してた気がする。私の日常から遠いはずのものが、当たり前に動いてるとなんというか不思議な気持ち。

飛んだら早い。ということで、一時間ちょいぐらいで東京に。
リムジンバスが便利だよと勧められて乗ったんだけど……首都高湾岸線、ほぼほぼトンネルじゃねえか!!!!
景色を楽しむというあれがなくて、なんだよ!!!ってなってた。
あとそれなりの時間なのに、それなりに混むんだね。ガラガラの移動なく、乗り換えなし駅でささっと帰れるのが楽だった。電車に乗るための昇降って結構大変なもんだね。

というわけで、満喫させていただきましたとさ。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?