見出し画像

FiNANCiEに登場!「ZUTTO MAMORU FAMILY(ずとまもファミリー)」。

2024年3月19日、 FiNANCiEでコミュニティを開設しました!(公開初日で1500名!感謝!!)

これを機に「ずとまも」を知ってほしい! 、、のでプロジェクト紹介と、その想いを少し。

■「ZUTTO MAMORU」とは

「イラストレーター・mamoru氏の作品と世界観を拡げる」をビジョンに、不肖、私tochiがNFTプロジェクトとして立ち上げる。

沢山のmamoru作品を届けたい(自分が見たい!)想いから、イラストが変化する”成長型NFT”を設計。2023年4月、ジェネラティブコレクション15,630体をリリース。初期販売を含む総取引量は70ETH(現在レートで約3800万円)を超える。

東京ドームシティさんでのCM放映、ヤマダ電機(Online)さんでのカフェオレ販売、KDDIさんのマーケットプレイスでNFT発行など、大手企業とのコラボ多数。(現在はLAWSONさん店内端末Loppiにてグッズ販売中!3/20まで、急げ〜)

2024/4/6から突入する高校生編では、実在する私立学校「聖徳学園高」さんとの産学連携もスタート。聖徳学園高の制服を着た”まもちゃん”がNFTとなって登場する。

、、、までが、いいところ。

じゃあNFTがバカバカと売れて、ビジョンに近づけているかといったら、全くそんなことないわけでして…。 コミュニティ(心臓部)にバカバカと人が来てるかといったら、全くそんなことないわけでして…。

どうする?

FiNANCiEでしょ、
トークンでしょ、

となったわけです。

■なぜFiNANCiEでトークンを発行?

上記のとおり「NFTだけだと限界がある」が、NFTの村から飛び出し賑わうFiNANCiEの町へと向かう、とてもシンプルな理由です。

「ゲームを作りたい」が、ずっとありました。 ずっとまもるのゲームをずっと作りたいと、ずっと思っていました。そう、ずっと…。その”ずっと”の想いを、カタチにできるのでは‐。トークンに見る希望です。

「ずとまもゲーム製作委員会」を立ち上げ、頓挫した過去があります。

シナリオ:アゴルゴさん、ぽんたさん
ゲーム開発:なおこママさん、ニッシーさん
グラフィック&音楽担当:ハイディーさん
ゲームテスター:まもりすと
アドバイザー:前後百作さん

各担当が手弁当で取り組んでくれていたのに、マネージャーとしての僕の力不足でカタチにできなかった…。

だから今回はなんとしてもカタチ(ゲーム)にしたい!そんな重みが加わってのチャレンジです。

ですので、、 僕たち「ZUTTO MAMORU FAMILY」のトークン発行の主な目的は、どっちに比重があるかといえば コミュニティの仲間集め<ゲーム制作のための資金調達 です。 (当然両方欲しい!欲しいですが「トークンを使ったクラウドファンディング」の性質的に、ある程度のトレードオフはあるかなと思っています。)

目指せ初期調達1000万円!!

「ZUTTO MAMORU FAMILY」とは

「mamoru’s ART」を愛するファミリーになってください。彼の作品は、雄弁です。大切な人をまもることって‐。現代人が忘れがちな、当然に尊い行動を教えてくれます。

mamoruさんの作品、個展にて

既存のZUTTO MAMORUコミュニティには「半径1メートル以内の人(身近な人)を守ろう」という思想理念があります。

家族、恋人、友人、職場の同僚…身近な人々を大切にしましょう。僕にはできませんでした。その結果、友達がいませんし、妻も構ってくれません(泣)。

身近な人を守るその優しい「輪」は、隣の「輪」と繋がり、その繋がった「輪」がさらに隣の「輪」と繋がる…。半径1メートルの小円は、やがて巨大な円に成長します。

僕が実現したいのは、このような世界、イッツ・ア・スまモールワールド!

mamoruさんの作品(そして、その人柄)には、そんな世界を創造する力があると信じています。 あなたもずとまもファミリーになりませんか?

FiNANCiEコミュニティ「ZUTTO MAMORU FAMILY」でお待ちしています🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?