見出し画像

突撃取材!小林縫製工業さん@東京ビックサイト

東京ビックサイトで開催中のジャパン・ファッション展示会に初出展した小林縫製工業さんを突撃取材してきました!
ちょうど小林社長と小林マネージャーがお昼に行くタイミングに襲撃してしまった私の間の悪さ(笑)ごめんなさい!

 女性の下着を中心にOEM(相手先ブランド製造)をやってきた小林縫製さんが自社商品をつくり、直売を始めたのは、チームイノベーションがきっかけでした。今では写真のように、自社商品がどんどん充実。新しい売れ筋もできていて、小林ファミリーがまぶしい!

 ふと社長が「2年前なんだよなぁ」とつぶやきました。そう2年前のこの時期、チームイノベーションの事業説明会に来てくださったのがはじまりでした。

 語れば長い物語ですが、R5年度のチームイノベーション実践プログラムでも、小林縫製工業さんがどうやって試行錯誤し、ブレイクスルーしたのかを聞く会も予定しています。

 その予告編…ではありませんが、4/13開催の“栃木県チームイノベーション実践プログラム”事業説明会@栃木県庁でも、講師・岡村さんが少しご紹介する予定。ご興味ある方は気軽に説明会へ。お待ちしてます!

日時:2023年4月13日(木)14:00~16:00
場所:栃木県庁 本館6階 大会議室1 (動画視聴も可能)

▼説明会のご案内はこちら

※展示会は今日4/7(金)の17:00まで。西-1ホールの端っこにおられます。ホスピタリティ満点の小林ファミリーに会えますよ!栃木県チームイノベーション広報隊・太田

#チームイノベーション #栃木県 #栃木市 #小林縫製工業 #家族経営 #百年ショーツ #アップガーデリー #Fujiko #自社商品 #マネージャーの笑顔が嬉しい #通りすがりのイケメンさんには撮影許可とりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?