見出し画像

地球へ途中下車夫婦のピースボート11/2 オット回復しました!

地中海に入って、気候は温暖で暑くもなく寒くもなく(これまでは、デッキに出ると、暑いか寒いか極端な日が多かった)、お日様もぽかぽかと波も静かで、毎日、青く耀く海を眺めてはイルカやクラゲをウォッチングするおだやかな船上の日々が続いています……

底が見えるのでは?と思うほど水の色がきれい

さて、今朝でオットの医務室通い、毎朝の点滴が終了しました! 白血球の値も下がっており、胸の音も正常、ということで、ドクターから、いちおう回復宣言、明日のギリシャの下船・観光の許可が出ました!

決して無理をしないように、Ourペースでいきたきと思います……


地中海の海はおだやかですが、世界情勢はイスラム組織とイスラエルとの戦闘が激化し、パレスチナ自治区ガザでイスラエルの空爆がはじまって3000人以上の子どもを含む大勢の犠牲者が出ているのですね。
この事態を受けて、ピースボートでは、緊急に「Stop killing Gaza」の横断幕を掲げて航行するバナーアクションに取り組むことになりました。今日は、パレスチナ問題での緊急企画もありました。

 

これからギリシャ、トルコのあと、エジプト、スエズ運河などを通ります。

また報告します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?