見出し画像

本当の気持ち 🌱𓂃𓈒𓂂𓏸✨

2023.12.1

昨日、Instagramを作っている時

キツかったんです…

まぁ、筆が進まない🫠


でも 沢山の『始めて』が楽しかったのは本当🤩✨


じゃあ、なんで楽しかった後に

どよん⤵︎とした気持ちで文を書いてるんだろう?

完成してupしてから振り返ってみました


心がモヤモヤしていました

楽しい事を言葉にしているのになんで?

ある事を我慢して避けていたからです


脳は、否定系を理解できないんだったー!


我慢して避けようとしても

私の脳裏には

しっかり笑顔が浮かぶんです😊

まごめんせんせい♡


はい、我慢していた事とは

『まごめせんせい』。


皆様ご存じ

✨ @magome_jun 先生 ✨

です。


『まごめせんせい』を

避けながら文を作っていました


どうして避けていたかというと


私にとって

とてつもなく衝撃的な出来事があったからです


先々日、始めてInstagramの投稿をupしました ✨

文章作るのめっちゃ楽しかった 🤩✨

そして、その足で色んな『始めて』を経験して
ウッキウキでした ✨


ある知らせを 姉から 受け取るまでは…


まごめせんせいが

私のInstagramの投稿をXで紹介して下さってたんです !

びーっくりしちゃって

目ん玉 ぶっ飛びました💣✸꙳
(『目ん玉飛び出るかと思った 』の最上級⤴︎)


あの、まごめせんせいが。

みんな大好き まごめせんせいが?

なんで私を?

『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!』


ここで問題です。

この↑『えぇー』は

どの↓トーンでしょう?

① ✨

② 💕

③ 😱

④ 😢

正解は…


『 えぇー ✨ 』 10%

『 えぇー 💕 』 10%

『 えぇー 😱 』 80%

でしたっ 💕 ( 正解1つじゃない w )


なんで?

なんで あの『 まごめせんせい 』 が !?

だって私 ポッと出の まだ何者 でもないし

まごめせんせいから学ばれている方々が ご覧になったらどう思う!?

人様に見て頂ける様な文章かけてるの?

等々…


特に
まごめせんせいから学ばれた方や
学ばれている方々にどう思われるのか

めっちゃくちゃ怖かったぁ
( 勝手な印象 ごめんなさい 🙏 )


本当は

まごめせんせいから 気づくきっかけを頂いたことを沢山書きたいなぁ💕 って思ってたけど

お名前 出すの やめておこう…

っていう気持ちで書いてました


楽しかったことを⤴︎

どよん…とした気持ちで書く⤵︎


頭の中には 笑顔の まごめ先生 ⤴︎

でも 今は 禁句 ⤵︎ ( 勝手なマイルール)

……φ(-_-

書き終わりました


なんか…

切ない 楽しくない

心と身体(思考)がバラバラ


ここで自問自答してみました


なんでこんな気持ちなんだろう

怖いんだもん…
⇒この気持ちの原因を見つける

私のpostを見てる方が どんな方々か知らないのに ?
⇒原因が本当にそこなのか確認

だって  目立つと周りの目が怖いんだもん
⇒かつての経験から

でもさ  これを見てどう思うかって わかんなくない?
⇒ちょっと気づく

じゃあさ
まごめせんせいのお言葉を素直に受け取って
その先は 見た方の感情に委ねるしかなくない?
⇒気づいてきた

そうだ!
人って変えられないんだった
人は人 私は私
⇒良いところまで来てる

素直に喜んじゃお
⇒良いね !

どう思われたかな (まだ ちょっと気になる)
それは 置いといて
お互いに切磋琢磨して ステップアップしてさ
⇒ん ? なんかこの感じは しっくり こない

うーん🤔

まごめせんせいから学ばれてる方々って
どんな人なんだろう?
⇒世界(視野)が広がり始める

私の知らない事を
きっと いっぱい知ってるんだろうな ✨
⇒興味を持ち始める

まごめせんせいのセッションを受けた時の
『スゴかったんですよ✨』エピソード
いっぱい聞いてみたいな
⇒会いたくなってる

私も『スゴかったんですよ✨』エピソード いっぱい話して
『わかるぅ✨』とか『それスゴっ✨』って共感したい
⇒めっちゃ楽しくなってる

絶対やる !
その場所の気の流れとか すごい良さそう✨
いっぱい深呼吸しよう✨
⇒マニアックな楽しみ方 と 新たな目標を見つける


『まごめせんせい』解禁✨


自問自答して気づいた事は姉に聞いてもらいます

いつものアウトプットです ❤︎︎

だいぶスッキリして、ホッと一息

Instagramに…

書いてみようかな ?


ちょっと

いや

かなり恥ずかしいけど


昨日の投稿 消しちゃおっかなって思ってたけど


せっかくだから

気づき と 学び の足跡をのこそっと👣✨


気づくきっかけを

ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?