見出し画像

リコリス カルドゥウェリー(カルドゥエリー)caldwellii

画像1



ヒガンバナ科のお花リコリス。
クリーム色に優しいサーモンが混ざった花色がとてもキレイです。
よーく見るとキラキラ輝いているんですよ。

画像2

リコリスは蕾の時と、咲いた時で姿が全然違いますね。
この蕾大丈夫かな?というものも、もれなく咲きそうですです(お店にあるものは)。

そして一点お詫びがあります💦
flower week初日にお買い上げ&発送の方にお花の名前を間違って伝えてしまいました!
伝票に書いてあったアマリリダセアエを花名として書いてしまいました…
いや、実はもっと言うと、アマリリダセアエをアマリリアセダエとご入力してしまい、そこも間違ってしまいました…。

画像3


アマリリアセダエは花名ではなく、市場の品目名(ヒガンバナ科)だそうで、お花お名前はリコリスです。


そしてリコリスの品種名はカルドゥエリーと書いてあったのですが、検索してもあまりヒットせず。
どうやらcaldwelliiの事みたいですね。

画像4

tocolier flower week"秋風"
2020.9.21mon.-27sun.
http://tocolier.com/202009fl/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?