見出し画像

良い収穫。

ごきげんよう。
昨日は夫が休みで久しぶりにお出かけしました。
夫が使っているライカのカメラが故障してしまったみたいで、祇園にあるライカ専門店に行ってきました。

四条通りや花見小路を歩いていると、観光客で着物を着ている人や、外国の方達が沢山いて、むしろ関西弁より英語や標準語が飛び交っていました。やはり京都は観光の都市なんだなと改めて実感。まだ桜も咲いてないのに人だらけでした。

ライカ専門店はとてもお洒落で、落ち着きのある雰囲気。修理には3週間くらいかかるみたいなので、夫のカメラを預けてきました。

それから、私がお家サロンで使うものをダイソーのお洒落バージョン?笑、お店の名前忘れましたがそこまで歩いて行きました。

色々安くで物が揃って、夫が支払いをしてくれました🥺有難い。

帰りも最寄駅から歩いて帰ってきました。いいお天気なのはいいのですが、花粉が💦
帰ってきて鼻うがいもしたんですが、くしゃみ連発、鼻はつまって鼻水も出るし最悪でした。笑

帰ってきて遅めの昼食をとって、お昼寝をしたんですが私はそんな状態だったので寝ることはできず。そろそろ起こしてもいいかな?と思うくらいの時間で夫を起こして一緒にお風呂に入りました。

お風呂ではやはり蒸気のお陰か鼻も通るし、脱力できて、何より夫と入ると一日の振り返りというか、出かけてよかったねとか、あれ買ってよかったねとか色々話すので、夫とのバスタイムはとても好きです。

昨日は早めに就寝しました。
夜中4時頃に鼻ずまりで目が覚めて、口呼吸をしていたんでしょうね、カラカラでした。点鼻薬をしてタバコ吸いながら鼻が通るの待ちました。
何とか通って、また横になって起きる時間にアラームが鳴ったのですが、メンタルの方でしんどくてなかなか起きれず。母に夫の朝ごはんの用意をしてもらって、何とか起きてお見送りはできました。

花粉症の薬がもうなくなりそうだったので、いつも通っている耳鼻科に行きました。
先生は舌のことも聞いてくださり、経緯を話して舌も診てもらったら大丈夫そうね、花はひどそうだけど。と処置してくださいました。晴れるとキツイです。と言ったら、そうね、腫れてるもの。毎年辛いよね〜、薬出すから無理なくね。と言ってくださいました。

話は変わりますが、昨日買った黒のファイル。手帳やノートをまとめるのにいいなと思って購入しました。ノートは思ったこと感じたことなどを書き記しています。
手帳は去年行ったアンビエントのステッカーを貼っています。

3か月チャレンジは明日で最終日になります。
朝にzoomで振り返り会があります。
1月から3月までのこの3ヶ月間何を得て、学んだのか。そこから実践してよかったことは何か。ちょっと先に自分で振り返ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?