見出し画像

酒井若菜さん。

私は酒井若菜という女優が大好きだ。

テレビにでている映像をみる機会は少ないのだけれど、何が好きって感性とか書かれる文とか話される言葉選びとか。

もしかしたら、少し似ているかもしれないと思っている。

有料マガジンの「&Q」も購読して読んでいるし、本も持ってます。

何年も前から好きで好きになった理由は本からでした。

心がおぼつかない夜にというエッセイ本。
私がエッセイ好きになったきっかけでもあるこの本。

文脈がとてもなめらかで優しくて、でも意思があって。

私もああなりたい。

久しぶりに「&Q」を見たら音声配信をしておられて、その声に言葉選びに心がほっと安らぎました。

実は先程から震えはじめてきたので頓服の薬をのんだのですが、気を紛らわせる為に聴き始めたのです。そしたら震えは止まりました。

とても儚くて、やわらかくて、つぶれちゃいそうに繊細なのに芯があって。本当に尊敬しています。

あー、いい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?