見出し画像

春~夏用ボトム 撮影

みなさまこんにちは。戸田被服株式会社のあわねです。

先日、春夏物のボトムの撮影を行いました。

今回は、弊社ご近所の写真館『ミナガワフォトスタジオ』をお借りしての撮影です。

ミナガワフォトスタジオ

これまでは 自社で撮影を行っておりましたが、商品イメージを強化すべく 場所を変えての商品撮影に挑戦します。

自社での撮影の様子


コーディネートについて

私は、昨年からコーディネートを担当しております。
今回は、春や夏らしい明るく軽やかなイメージで考えていきました。

コーディネートのイメージ

ポイントは、服の色のバランスです。
白やベージュをベースとして、オレンジや黄色、緑など 明るい色を取り入れます。

色のバランスとして
全体の印象を決める「ベースカラー」が70%
ベースカラーを引き立たせる「アソートカラー」が20~30%
バックや靴、小物などに差し色として取り入れる「アクセントカラー」が10%
だとバランスが良いとされています。

また、職場でお使いいただけるような「オフィスカジュアル用」
「お出かけ用」「『母の日』のプレゼント用」など
ご使用の場面に合わせたコーディネートを考えています。

オフィスカジュアル用


お出かけ用・『母の日』のプレゼント用


着た時の具合が分かるよう、動画を撮影しました。

▼着用動画


「もし、自分が着るなら…」と、コーディネートをイメージするとき、お役に立てたら嬉しく存じます。

文:戸田被服株式会社 粟根夢咲

参考資料

おしゃれなコーデを作る服の配色テクニックって?覚えておきたい色の組み合わせ LECONDO MAGAZINE

広島県福山市北部の小さな会社で地道にズボンを売っている会社です。記事はWeb販売管理部の新井・中田・粟根が書いております。 少しでも弊社の事をお近くに感じて頂けたら幸いです。