見出し画像

最長70㎝対応!セミオーダーパンツ

こんにちは、戸田被服株式会社の新井です。
弊社はシニア女性向けのボトムスを主に作っているメーカーでして、製品もシニア女性の平均身長に合わせて作っています。
ズボンの股下の長さはおおよそ60㎝前後のものが多いのはそういった理由でして、近年では股下50cmのものに人気が集まっています。
私が企画したものも股下50cmのシニア向けズボンなどがありまして「裾上げしなくても届いたらすぐに穿けた」と喜びのお声を頂いております。

さて、一方で丈が長いズボンをお探しのお客様が少なからず居られます。
弊社で販売している製品で丈が長いものは一番長いものでも68㎝ぐらいのものでして、シニア向けに作っているものでは65㎝ぐらいが限界です。

「もっと丈の長いものを探しています」とお問合せを頂くたびに、ご用意できない事を苦々しく思っていました。

そこで考えたのが「セミオーダー式のシニアズボン」です。

セミオーダーとは

「セミオーダー」とは、オーダーメイド(完全に自分の体型に合わせた服を作る)と、既製品(一定のサイズ感がある一般的な服)の中間に位置する、自分に合ったサイズ感の服を作る方法の一つです。

一般的な既製品では、体型に合わない場合があります。
一方、オーダーメイドは自分にぴったりのサイズ感で作れる反面、コストが高く、時間がかかることがあります。
そこで、セミオーダーは、既製品の中から、自分に近いサイズのものを選び、それに加えて、自分の体型に合わせて微調整する方法です。

今回の製品では主に股下の長さをご自身の体型に合わせて調整することができるように致しました。
最長70㎝まで対応可能にし、1cm単位で好きな長さを指定して頂く方式にしました。

現在鋭意制作中です。
対応サイズはMから6L。
今回作っているのは夏物ですが、今後秋物や、冬物も製作予定です。

加齢とともに体形が変化し、股下を合わせる為に若者の服に合わせていると時には『着疲れ』することもあると思います。

シニアの体形に合わせて快適に過ごしていただける様にと作りました。
発売開始になりましたらまたTwitter等でお知らせします。
今しばらくお待ちください。

製品は縫い上がっていますので、お急ぎの場合は
0120-540-877までお問合せ下さい。

価格は
M~3L 4,500円(税込
4L~6L 4,900円(税込

色はベージュ、グレー、黒の3色です。

2023年3月22日
文:戸田被服株式会社 新井美晴

広島県福山市北部の小さな会社で地道にズボンを売っている会社です。記事はWeb販売管理部の新井・中田・粟根が書いております。 少しでも弊社の事をお近くに感じて頂けたら幸いです。