見出し画像

へらすこと

先日、化粧水がなくなりました。

化粧水にどのような効果があるのか
よくわからないまま、なんとなく使ってきました。

これを機に、化粧水がなくなると、
どうなるのか、数日感、
クリームだけのスキンケアをして過ごしました。

特に何の問題も変化もなく、
この夏が終わろうとしています。

私は荒れることもなく、
夏場なので乾燥することもなく、
メイクした後に、ベタつく感じもなくなりました⚪︎

ただ、スキンケア類は、
香りがあった方が楽しめるので、
エキナセアがほのかに香るクリームで落ち着きました。

みんなが使っているから、とか、
化粧水の後に乳液、とか
化粧水だけでなく、
私たちは常に、
なんとなくの固定概念にとらわれています。

固定費のひとつがなくなっただけで、
心がすーっと軽くなります。

なくても、大丈夫なもの。
へらしてもいいもの。

部屋には、他にもたくさんあるはずです⚪︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?