見出し画像

コスチュームだけじゃない!可愛すぎるチアリーダーズファッション

みなさんこんにちは🌞チアリーダーズ二年のきょうかです🐑
新入生のみなさん、改めまして合格おめでとうございます!㊗️
もうすぐ諸手続きやテント列、オリ合宿・オリ旅行も予定されており、いよいよ大学生活がスタートしますね✨

大学で高校までと大きく違うことの一つは、制服がないことですよね!
毎日着ていく服を自分で考えるのはちょいめんどくさいと感じることもあるかと思いますが、私は昔からお洋服が大好きなので私服を考えるのはとても楽しいです👗

そんな私からは東大チアKRANZの可愛すぎるファッションをご紹介します!

①ウィンドブレーカー
コスチュームに並ぶチアファッションの二代巨頭といえばやはりウィンドブレーカーですよね!KRANZのウィンドブレーカーは他の大学と比べてもだんとつで可愛いです😎(私調べ)私的推しポイントは背中にあるKRANZの刺繍です。丸い感じの刺繍がとても可愛いですよね🥺水色とネイビーというお上品なカラーもとても気に入っています!!
(ウィンドブレーカーは何を着ようか迷った時にとりあえず着ていけば間違いなしなので、一着持っておいて損はないアイテムですよ😉💓)

②チアバッグ
チアバッグには練習の時に使う小チアバッグと応援に行く時に使う大チアバッグがあり、どちらも同期でお揃いのデザインです。私はチアバッグデザイン担当だったのですが、文字の色の配色やサイドのデザインにはすごくこだわりました。チアバッグを持っているだけで練習へのやる気も倍増します👍🏻
チアバッグは学年ごとに違うので、遠目に見て先輩か同期か判断するのにも役立ちます👀(笑)

夕日との相性no.1のウィンドブレーカー&チアバッグです✨

③練習着
チアの練習はTシャツとチアパンで行うことが多いのですが、Tシャツ×チアパンファッションもとても可愛いです。Tシャツにはとてもたくさんのカラーがあり、部員のチアパンとのカラーコーディネートは練習のたびに注目してしまうポイントです👀ハロウィンにはオレンジ×紫🧡💜、クリスマスには赤×緑❤️💚のコーディネートで季節感を出すおしゃれ上級者もたくさんいます👓
寒い時期の練習では上にトレーナーを着ることもあります!毎年三年生の先輩がデザインしてくださるKRANZトレーナーは私服としても毎日着たい可愛さです。


Tシャツはスコートと合わせることもあります。すっっごく可愛いです🥹

④リボン
最後に忘れてはいけないのがコスチュームに合わせるリボンです!🎀
リボンはステージによっては指定されることもあるのですが、応援に伺う時には自由なことが多く、私は毎回どのリボンをつけようかすごく迷ってしまいます😳
私は結局出発するまでには決められず、毎回3個くらいリボンを持参してしまう派です。
淡青祭や定期演奏会などのステージに出る時には先輩が全員でお揃いのリボンをくださったりもします!

同期がそれぞれのイメージカラーに合わせたリボンを作ってくれました!宝物です🫶🏻

これから始まる大学生活、勉強も遊びも部活もサークルもおしゃれも✨めいっぱい楽しんでいきましょう👼🏻
まずはテント列で皆さんにお会いできることを楽しみにしています 🫶🏻

チアリーダーズ二年 きょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?