見出し画像

神戸にいる間に!

赤穂緞通の織り手になるために、赤穂御崎に移住して、もう少しで一年になります。
OLに見切りをつけて、一年近く三ノ宮の素敵なカフェでアルバイトをしていました。
移住を決めてバタバタと神戸での生活をしていて、ふと、ここでしか出来ないことをやっておかねば!と思いつき、色々手をのばしてみたひとつが〝お茶子さん〟でした。

大相撲はニュースで取り組みの結果を見るくらいのゆるいファンですが、ちょうど、春場所のお茶子のアルバイト募集という文字が目に入り、赤穂に行ってしまったら、絶対体験できない!という思いで申し込みました。

お茶子さんのお仕事はボンヤリとしか知識がないまま面接会場に行き、愕然としました。
同年代の人がいない…笑
お茶子さんのお仕事はめっちゃハードです。
ベテランさんならまだしも、ただのおばさんには体力的にかなりきついです。
はっきり言って体育会系です…
大学生や若い方に混じり、ダメ元でアピールした結果、なんと採用!
馬力はありそうと思ってもらえたのかな。笑

人生初のお茶子さん体験は大変だったけど、
お相撲さんの近くで働くことは思った以上にすごく楽しかったです。
本当に貴重な経験をさせて頂きました。
ほぼ毎日朝早くからエディオンアリーナに通い、たくさんのお客様をお席に案内し、きっとここでしかお会いできないであろう方々と会えたことはワタシの大切な宝物になりました。

感動したことはたくさんありますが、
1番ときめいたのは、寺尾さんです。
わたし達お茶子にもめちゃくちゃ優しく接してくださり、あーお顔だけじゃなくハートも男前なのねーと感激しました。
今日は春場所初日。楽しみです。

#赤穂御崎
#手織り
#ノッティング
#春場所
#土俵祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?