見出し画像

龍野町ぢゅう美術館

播磨の小京都として知られているたつの市龍野地区は、毎年何万もの人が訪れる秋のオータムフェスティバルで有名ですが、2月の寒い季節にも「町ぢゅう美術館」なるイベントが開催されます。これの主催者は旧龍野実業高校(現在は統合されて、たつの北高)の自治会です。高校生といっても侮ってはいけません。自分たちで作ったパンフレットをご覧になっていただければ一目瞭然です。

工房ひぐらしではこのイベントに協賛参加していましたが、去年から若手のたつの工房に交代しています。脇坂家菩提寺の如来寺さんの一間をお借りして、ホットカーペットの上に緞通を敷き、手作り柚子茶で暖まっていただくスタイルはそのままです。
ひっそりとした古い街並みに若者の笑い声が響く、この和やかなイベントにぜひお越しください。
赤穂緞通たつの工房からの案内はこちら

赤穂緞通工房ひぐらしwrote #イベント #緞通  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?