かわいいかわいいと言うあなたがかわいらしい

と、お洋服屋さんの店員のお兄さんに思う。

お洋服屋さんと「お」をつけて言いたくなるほど、素敵なお洋服ばかり売っているセレクトショップ。

試着するだけタダ、と試着してみたらものすごくかわいくて。

さらに表題の通り、店員のお兄さんがかわいいかわいいとはちゃめちゃに褒めてくれるので、そのコートをええいと買うに至る。

インナーに着る用のロンTと気になっていたセーターを見に来ただけのはずが(それらも買ったけど)。

いやー、でもこの布量とデザインでしかも大量生産ではないのに、この値段は破格だと思う。

最近、ファッション系YouTube見てそこで紹介されてるお洋服が気になって調べてみたら、シャツ1枚にうんぬん万円とか平気でしているものね。

と、お兄さんが同じようなことを言ってくれて何度もずっと試着させてくれて、後押しされる。

押しに弱いことを見抜かれてるな、これは。

まあ、何年単位で着るものだしと考えて。最近毎日着ているブルゾンももう3年目くらいだし。

でも今日エステ延長した上に先週スマホ買った挙句のこの出費、、、スキーウェアはどうしようかなー。

でもphenixって今年で終わりなんだよなー。あー。phenixにこだわらなくても良いんだけど、某は買うなら機能性もありつつ着たくなる装いのものが買いたいのよ。

散財が過ぎる。年末調整で返ってくるし、で相殺される分を超えている。

年末年始帰省の交通費(+お年玉!)もあるのに。

ランチ行くと食べ過ぎるかつお金かかる問題はあるので、しばらくお昼はお弁当作るか。

GoToトラベルで安くなってる分とか投資信託でプラスになってる分とか理由をつけて買おうとしている自分…。

そんな中、貯まったポイントで買うから実質タダ、とアイシャドウやネイルをさらに買うのだった。

経済回したなぁ。