見出し画像

もちはもち屋 その後

前回までのお話は↑。

さてさて半年経ちまして…半年早いなー。

皮膚科で出してもらったお薬・指導に従ってのケア(朝と夜の洗顔と保湿、日焼け止めはオイルフリーのものを使用)と、仕事の配置換えもあって

あれほど荒れていた肌がすっかり良くなりました!

医療の力とノーストレスってすごい。すごい。

これから乾燥する冬に向けて、さらなる肌質アップを目指し、特に理由はないけどちょっとひさびさにLUSHを使ってみることに。

【今のところの悩みと分析】

・洗顔終わって化粧水早くつけないとつっぱる

・しかし夕方ごろにはテカリだす。皮膚科の先生からはテカリ出したら抗菌薬塗るように、とのことなので気になったら塗る。

・オイルが入っているものはなるべく避ける。

・くすみが気になる。透明感って取り戻せるの?

そしてLUSHで相談して以下を購入。

洗顔…天使の優しさ

パック…ドントルックアットミー

保湿クリーム…さらリズム

すっきり洗ってトーンアップを狙いつつ、保湿もしっかりというところ。

まだ使い始めでなんともいえないけど、一種の実験ですなー。
全部維持しようとするととてもじゃないがお金がかかるので、今回購入したものを使い切ったら費用対効果を見つつ、
残すものは残し、切るものは切る感じでいこうかなと。

目指せ、マスクに負けないつやぷに肌!