見出し画像

ウエディングドレスとタキシードのレンタル料

結婚式の日取りが1月25日に決まり
その日に向けて色々と準備することが山のように出てきた
今日はウエディングドレスを選びに行く日


ウエディングドレスに対して憧れを持たないキョウコ
恥ずかしがり屋で注目を集めるのが苦手な『人生脚本』があり
フリルがふんだんに使ってある可愛いらしいのやら
スカート部分が大きく広がったプリンセスラインとか
むしろ着たくないのである


ってことで、
一番シンプルなマーメイドラインのモノを選ぶと決めていた
選択肢は2つしかなく、その一方に即決めましたよん


使用している布も少ないから、レンタル料もお安く済みました
私って倹約家さん♪

はてさて、アキラはどんな感じなのかな~?と
担当のスタッフさんに確認すると
まだ選んでいる途中とのこと


はっ?何をそんなに迷う必要があるのか?!
と少し怪訝に思いながら近づいていくと・・・
気に入ったタキシードがあったけど 予算オーバーしているとのこと


ウエディングドレスの価格帯は30万円~80万円くらい
タキシードは10万円~15万円くらい と見積もっていた


私は、その見積り通り31万円のドレス
それに対して、アキラは27万円のタキシード!?
見積もっていた金額の倍ですよ!なんなら3倍に近い!!



イタリアから届いたばかりの高級タキシードを
スタッフの方に乗せられて ちゃっかり試着しているアキラ


確かに質も良く デザインも素敵
10キロの減量に成功していたアキラは ちゃんと着こなせている


ということで「よかろう」との許可を出し
その素敵なタキシードで結婚式を挙げましたとさ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?