見出し画像

新婚5日目に アキラ旅立つ

入籍日初日に未亡人にならなくて良かったと
ホッと胸をなで下ろし
家のそこかしこにある段ボールと格闘する二人


新婚さんという初々しさや恥じらいやらイチャイチャもなく
フツーで良い感じである


そんな風に私たちの日常がスタートしたのですが・・・
5日目にアキラはサンクトペテルブルグに旅立ってしまった
旅立つっていっても 旅ではなく、
お仕事でね 3週間も出張に行ってしまったのです


慣れない環境に一人取り残されたキョウコであるが、
もう大人だし 色々な出来事があった年なので 特に動じないよ


はてさて、ロシア出張から帰ってきたアキラは
マフラー2本を お土産で買ってきてくれた


細い毛糸でゆるゆるふんわりと編み込んだマフラー
鮮やかな青から水色に 水色から白に変化するグラデーションが美しい


もう一つは、
ツヤツヤでとっても手触りの良いファーのマフラー
お値段もそこそこ 奮発してくれたらしい
ありがとうアキラ 冬が待ち遠しいぞー♪


ってことで、その年の冬のエピソードなんだけどね


ある日の仕事帰り その日は雨が降っていた
マンションの入り口に何やら黒っぽい!?グレーの物体が!!
猫?!ネズミ?!動かないってことは・・・!?
見るのも怖いのでスルーし 足早に階段を上がるキョウコ


と、その次の日の朝
アキラが「いってきまーす」と言って家を出て行った
かと思いきや 1分後に帰って来た


そして「キョウコー これー」と言って手渡してくれたのが
びしょびしょに濡れたファーのマフラーだった!!!


ええええーっ!まずいー!
お土産にもらった大切なマフラーを落としていたのかワタシ!?
昨日見たアレはこの子だったんだ~!?
と絶句しながらも焦るキョウコ


朝で時間がなかったし
特にそれ以上のことは何も言わずに 仕事に向かうアキラ


怒ることもなく 
キョウコを責めることもなく 
良い旦那さんである


優しくて穏やかなダンナさんサイコーだなと思ったエピソード♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?